1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外インテリアを参考に♪個性豊かなおしゃれキッチンインテリア実例

海外インテリアを参考に♪個性豊かなおしゃれキッチンインテリア実例

  • 2020.5.10
  • 31475 views

海外のおしゃれなキッチンに憧れる♡

インテリアコーディネートを考えるとき、海外のインテリアはとても参考になりますよね。色使いの方法や小物の飾り方など、センス抜群で見ているだけでも楽しめます。

そこで今回は海外のおしゃれキッチンを紹介させていただきますので、インテリアコーディネートやキッチンの仕様決めなどの参考にしてくださいね。

海外のおしゃれなキッチンインテリア

シンプルなキッチン

こちらのキッチンは、比較的シンプルなつくりになっていますね。

色使いがカラフルなキッチンもありますが、長く使うことを考えるとオーソドックスなものを選んでおけば間違いありません。

海外のキッチンは、キッチンツールやまな板など生活感の出るものも見せて収納するのがポピュラーです。

タイルがアクセントのキッチン

こちらのキッチンは、壁のタイルが空間のアクセントとなっています。

先ほどのキッチンもタイルだったのですが、タイルの目地を白にするのかグレーにするのかによっても、見え方が180度変わってきますね。

キッチン自体はシンプルにまとめ、壁面に遊び心をプラスするのもおすすめ。

清潔感のあるキッチン

こちらのキッチンはベースが真っ白なので、明るく清潔感がありますよね。そこに、壁のカーキ色タイルがアクセントになっています。

アイランドキッチンも採用されており、THE海外な広々キッチンとなっています。

日本ではなかなかこの広さを確保するのは難しいですが、色使いは参考になりますね。

スタイリッシュなキッチン

こちらのキッチンはダークカラーの扉材を採用されているので、ナチュラルというよりはモダンで落ち着いた雰囲気になっていますね。

大理石の天板は高級感があり、よりおしゃれさを上げてくれています。

可愛らしさよりもかっこいいキッチンが好みという方は、ダークカラーをチョイスしましょう。

フレンチテイストなキッチン

先ほどのキッチンとは打って変わり、淡い色でまとまったキッチンは柔らかく温かみのあるキッチンに。

このように、色使いによってがらっと印象が変わるので、面材選びは非常に重要になってきます。

框扉なら、より可愛さをプラスしてくれるのでおすすめです。

可愛さのあるキッチン

こちらは壁面の一部がピンク色になっていて、とても可愛らしい雰囲気のキッチンとなっています。

キッチン自体がシンプルなので、壁面がアクセントになるようなコーディネートも素敵ですよね。

アクセントクロスやタイルの色を変えると、オリジナリティ溢れるキッチンになります。

モノトーンなキッチン

こちらのキッチンは、真っ白な扉やカウンターで清潔感がありますよね。

壁面には黒っぽいアクセントクロスを取り入れており、白と黒のバランスがスタイリッシュでかっこいいです。

ダークカラーを合わせると、シックで落ち着いた雰囲気を出してくれますよ。

ナチュラルな雰囲気のキッチン

人気があるのは、やはりナチュラルテイストのキッチンですよね。キッチンの天板のみ濃い色を合わせ、扉は白ですっきりさせています。

キッチンの天板の色を変えるだけで、空間が引き締まって見えますよね。

イスを置いたキッチンカウンターは、食事をしたりお茶を飲んだりと自由に過ごせるところが素敵。

個性的な黄色いキッチン

こちらのキッチンは、なかなか見かけない黄色いキッチンを採用されています。

なかなか珍しい色合いではありますが、これくらいの遊び心を取り入れてもおしゃれです。

壁面のタイルとも雰囲気が合っていて、海外らしい雰囲気となっていますね。

万人受けするナチュラルキッチン

こちらのキッチンは、壁面にサブウェイタイルを貼っていますね。

日本でもサブウェイタイルはとても人気で、サブウェイタイル風の壁紙を貼っている方も多いです。

天板はナチュラルカラーになっており、温かみのある柔らかい雰囲気のキッチンとなっています。

個性あふれるモダンなキッチン

こちらは、カウンターの上が板張りになっていたりキッチンカウンターがついていたりと個性的ですよね。

ここで食事もできるようになっているので、家族の会話も増えそうです。奥側はネイビーカラーになっていて、個性溢れる素敵なキッチンです。

海外のおしゃれなキッチンインテリアまとめ

海外のおしゃれなキッチンを紹介いたしましたが、日本とはまた違った雰囲気があっておしゃれでしたよね。

海外の広々したキッチンはなかなか日本では採用できないですが、コーディネートの仕方や色の組み合わせ方も参考になります。ぜひ海外のインテリアを参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる