1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生まれ順でわかる!素直になれない彼が「本命だけにする愛情表現」

生まれ順でわかる!素直になれない彼が「本命だけにする愛情表現」

  • 2020.5.9
  • 14974 views

男子は、好きな女子の前でなかなか素直になれないもの。

本当は好きなのに、憎まれ口をたたいたり、そっけない態度をとったりしてしまいがちです。

いったい、彼の本心はどんなところに表れるのでしょうか。

そこで今回は、彼の「生まれ順」から、それぞれの愛情表現の仕方をご紹介します。

あなたが気になっている彼の愛情表現はどんなものなのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

長男男子は…好きになればなるほど口数が少なくなる

長男男子の彼は、とても慎重な性格。

恋の成功を確信してから告白をするタイプなので、恋の進展スピードはゆっくりめかもしれません。

彼は、好きな女子を前にしたとき、じっくりと彼女の気持ちを見極めようとするでしょう。

相手の気持ちをよみとる方に意識が向いてしまうため、どうしても口数が少なくなりがちです。

そんな彼には、「〇〇くんと一緒にいると楽しいな」など、ドキッとさせる一言を言ってみるのがオススメ。

不意打ちのトキメキに、ふだんは無口でクールな彼も、あたふたと焦ってしまいますよ。

素の姿が、垣間見えるはず。

真ん中っ子男子は…本命の前では無意識にカッコをつけたがる

真ん中っ子男子の彼は、自分とは全く違うタイプの女子が好み。

「好きなタイプ」がとてもはっきりしているのです。

そんな彼は、本命女子をおとすためにしっかりと計画を立て、計算しながら行動するでしょう。

ふだんは冷静でスマートに、ふるまっているように見えるはず。

ただ、本人は無意識なのですが、好きな女子の前でカッコをつけたがる部分も……。

ついつい見栄を張ってしまうこともありそうです。

末っ子男子は…一途な性格であることをアピールする

末っ子男子の彼は、一度恋に落ちると、それはそれは燃え上がる性格。

「恋は盲目」と言いますが、これはまさしく彼のことでしょう。

そんな彼は、本命女子に対して、「とにかく一途」であることを、アピールする傾向があります。

「俺、好きになるとめっちゃ一途なんだよね」など、ストレートに会話の中で伝えてくることも……。

いろいろな方法を使って、純粋であることをわかってもらおうとするでしょう。

一人っ子男子は…ミステリアスな雰囲気を出してくる

一人っ子男子の彼は、とても繊細な性格。

人との付き合いは、ちょっと苦手なタイプです。

恋愛においても、やや理想が高かったり、付き合っても対応がドライだったり……。

そんな彼ですが、自分が本気で好きになった相手には、彼なりのアプローチをします。

あまり積極的に話しかけられない……という短所を逆手にとって、口数が少なく、ミステリアスな雰囲気をかもしだし、本命女子の心を惹きつけるでしょう。

そのあとは、本命女子の出方をうかがいながら、じわじわと距離を縮めていきます。

おわりに

男子は、好きになればなるほど、素直になれないもの。

彼の本心を知りたいときには、「生まれ順」からわかる、彼なりの愛情表現をヒントにしてみましょう。

一見わかりづらいかもしれませんが、予習しておけば「これは脈アリ!」と見抜くことができますよ。

恋のチャンスを逃さず、しっかりとモノにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる