1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オンライン体操教室に親子で参加。 開始30分前に気付いたオンライン初心者の盲点【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第91話】

オンライン体操教室に親子で参加。 開始30分前に気付いたオンライン初心者の盲点【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第91話】

  • 2020.5.9
  • 48813 views

世間では外出ができない代わりにオンライン飲み会など流行っているそうですが、先日ママンとアリッサはオンラインの親子体操教室に参加してしましたよ。

今日はその舞台裏をマンガで描いてみました。実は参加する前にわが家ではこんなことが…


外出自粛要請の出ている今、塾や体操教室もオンラインでサービスを始めているところが多いのです。


Web会議ツールなどを使ってスマホやパソコンで参加できるので、わが家はタブレットPCで参加してみました。


相互で会話ができるサービスの都合上、わが家の一部も参加者に見えるそうでなのです。子供たちがゴロゴロして、いつも以上に荒れている部屋を見せるわけにはいかない(汗)。


親子体操開始30分前に言うもんだから、大慌て。ろくな掃除もできず、とりあえず荷物は全部隣の部屋へ…。


無事、一見キレイな部屋で親子体操に参加したアリッサとママンですが、実は隣の部屋がこんなことになっているなんてね。

※描いている途中でママンからクレームが入ったので、彼女の名誉のためにも書いておきますが、マンガ上の演出で汚く描いておりますが、いつもはもう少しキレイです。フフフ…。

(柏原昇店)

元記事で読む
の記事をもっとみる