1. トップ
  2. メイク
  3. マスクメイクにも大活躍♡現役CAが愛用する美人見えアイメイクのスタメンアイテム

マスクメイクにも大活躍♡現役CAが愛用する美人見えアイメイクのスタメンアイテム

  • 2020.5.9
  • 10088 views

こんにちは!現役CAのRilaです。アイメイクは、メイクの仕上がりを決めると言っても過言ではないくらい大事なパーツ。今までたくさんのアイメイクアイテムを使ってみた筆者が、これさえあれば安心と感じた基本アイテムをご紹介したいと思います。マスクの時やオフィスメイクにも大活躍するので、ぜひご覧ください♡

美容液成分配合のアイシャドウ下地♡

時間が経つと、ラメやパウダーなどが落ちてしまうという方も多いのでは?

筆者が愛用しているのは、美容液成分配合のアイシャドウ下地です。

undefined
michill

◆エクセル/アイシャドウベース

クリームベースでまぶたにピタッと密着します。こちらを使ってアイメイクするようにしてからラメが落ちにくくなり、粉飛びもしにくくなりました!

undefined
michill

右側だけ下地を塗ってからアイシャドウをつけて擦ってみました。左側はムラになっていますが、右側は発色がキープされています。

保湿成分が入っているので、乾燥が気になる目元にも使いやすいですよ◎

捨て色なしのアイシャドウパレット♡

アイシャドウパレットを買っても、よく使う色とあまり使わない色があるという方も多いのでは?

筆者が最近ヘビロテしているアイシャドウは、捨て色がなく使いやすいのでおすすめです♡

undefined
michill

◆B IDOL/THE アイパレ(01 本命のブラウン)

undefined
michill
おすすめの使いかた

① 左上のベージュをアイホール全体に薄くのばす

② 右上のブラウンを二重幅より少し広めにのばす

③ 左下のラメを涙袋に軽くつける

④ 右下のハイライトをまぶたの真ん中、鼻筋やCゾーンにツヤ出しとしてつける

undefined
michill

絶妙な色味やラメ感がかわいくて、これでアイメイクをすると透明感がでます。チップがついていないので、アイシャドウブラシを使うと綺麗に仕上がりますよ♪

使いやすいメイクブラシとビューラー♡

アイメイクをする時にあると便利な2アイテムがこちら。

undefined
michill

アイシャドウをつける時に使うメイクブラシと、ビューラーがあるとアイメイクの仕上がりが格段に綺麗になります!

筆者がお仕事でもプライベートでも愛用しているアイシャドウブラシは、竹田ブラシの椿シリーズのものです(写真左)。ビューラーは資生堂のもの(写真右)が簡単にカールできるのでお気に入りです♪

カールキープできるマスカラ下地♡

マスカラ下地を使うだけで、長くてくるんと上向きのまつげが叶います。

undefined
michill

◆ケイト/ラッシュマキシマイザー EXー1

ドラッグストアでも手に入る優秀なマスカラ下地!ビューラーでまつげをカールさせた後、こちらをサッと塗って乾かしてからマスカラを塗ります。

繊維たっぷりの下地が自まつげを長く見せてくれて、上からマスカラをかさねても自然な仕上がりに。まつげがグッと長く上向きなだけでデカ目効果があるのでおすすめですよ◎

ダマになりにくいシンプルなマスカラ♡

マスカラ下地の上からかさねると綺麗なまつげになるのは、ダマになりにくいシンプルなマスカラ。

undefined
michill

◆メイベリン/ハイパーカール パワーフィックス

undefined
michill

先端についている黒い部分は、ラッシュフィクサーです。マスカラを塗ったら、このラッシュフィクサーでまつげをグッと持ち上げて5秒キープします。

undefined
michill

ダマになりにくく、セパレートまつげになれます!

ナチュラルなまつげが演出できるので、マスカラ下地との相性も抜群◎。事前にビューラーをせずにラッシュフィクサーのみ使用すると、カールしすぎない控えめまつげができあがります。

これさえあればどんな時でも安心な、美人見えアイメイクのスタメンアイテムをご紹介させていただきました!少しでも参考になればうれしいです♡

元記事で読む