1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の心を繋ぎ止めておくための「遠距離LINE」テクニック4選

彼の心を繋ぎ止めておくための「遠距離LINE」テクニック4選

  • 2020.5.9
  • 12251 views
undefined

遠距離恋愛をしていると、会えない分お互いの心の距離も離れてしまいがちです。
そんな心を繋ぎ止めるために使えるのがLINEアプリで、遠距離恋愛で使えるいくつかのテクニックがあります。

それを確認して実践してみましょう。

(1)会いたい気持ちを伝える

会えないけど会いたいという気持ちを率直に伝えるのは、遠距離LINEテクの基本です。
ただ毎日のように会いたいを繰り返すだけでは内容がタンパクになりやすいです。

そうならないために、どのようなきっかけがあって会いたいと思ったのか、会ってどうしたいのかなどを具体的に添えられると良いでしょう。

(2)できるだけこまめに連絡する

彼に付き合っているということを意識させるために、こまめに連絡をするのも有効的です。
ただ逆効果になって彼が鬱陶しく思ってしまうといけないので、なるべく前向きで気楽に受け取れる何気ない内容にしましょう。

お互いが気負って疲れてしまうことなく、やり取りを楽しいと思えることが何より重要です。

(3)安心させる内容を送る

遠距離恋愛をしていると、彼も同じように心が離れていないか、新しく気になる人が出来ていないかなど不安な気持ちになります。
その気持ちを落ち着かせるために、自分の現状を細かく伝えるのも効果的です。

それと一緒に好きな気持ちが変わっていない内容も適度に添えておくと、彼を安心させられるはずです。

(4)写真や動画を積極的に使う

LINEでは画像や動画を送信できる機能があるので、それを使わない手はありません。
実際に姿が見えるのと見えないのでは、会いたくなる気持ちは全然違います。

その時にはSNSに載せるような加工を盛ったものではなく、彼と一緒にいる時に近い状態で撮影したものを選ぶと、彼の想像力を膨らませられるに違いありません。


離れていてもスムーズに会話ができるLINEは、遠距離恋愛をしている人たちの強い味方です。
使い方次第では関係が悪くなる恐れもあるため、そうならないように有効的なテクニックだけを使って彼の心を繋ぎ止めましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む