1. トップ
  2. ダイエット
  3. 肩こり&顔たるみを解消!タオルで簡単「3分ストレッチ」

肩こり&顔たるみを解消!タオルで簡単「3分ストレッチ」

  • 2020.5.9
  • 25200 views

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝は、慣れないテレワークが原因の肩こりや猫背を解消して、顔のたるみ・むくみも予防する、フェイスタオルを使った簡単ストレッチをご紹介します。

【ステップ1】簡単!体側伸ばし

1. まず、タオルを肩幅で持ち、真上に上げます。腕が耳の横に来るように意識してください。肩幅で持つのが辛い人は、無理せずタオルの一番端を持ってください。

2. タオルを持ったまま体を横に倒し、体側が伸びるのを感じながらゆっくり5秒キープ。反対も行います。

【ステップ2】肩甲骨を動かして代謝UP!

2. そのまま肩甲骨をぎゅっと絞るように後ろに引きながら、腕を曲げ下ろします。ゆっくり5回繰り返しましょう。

【ステップ3】肩甲骨を絞って猫背を解消!

タオルを後ろで持ち、上下に動かします。なるべく大きく上下に10回ほど行ってください。

肩こりや顔たるみ・むくみを解消する3つのステップをご紹介しました。

慣れない在宅でのデスクワークで、背中や肩が丸まって内側に入ってしまっている方が多いはず。3ステップ行っても3分程度でできる簡単なストレッチを、休憩時間などにこまめに取り入れて、肩こりや、姿勢の悪さからくるたるみを予防しましょう!

元記事で読む