1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタグラマーさんの【セリアetc.】DIY術☆おしゃれでかわいく♪

インスタグラマーさんの【セリアetc.】DIY術☆おしゃれでかわいく♪

  • 2020.5.9
  • 15584 views

100均アイテムでハイセンスDIYはいかが?

100均アイテムを使ったDIYが人気を集めています。いざDIYに挑戦しよう!と思っても、どうやって100均アイテムを活用すればいいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか?

実は、ちょっとしたアイデアで、100均アイテムがハイセンスなアイテムに変身しちゃうんです。今回は、インスタグラマーさんの100均アイテムを活用したDIY実用例を紹介します。

100均アイテムが高見えアイテムに変身!DIY術をご紹介

フォトフレームを使ったアクセサリースタンド

アクリルケースの上にフォトフレームを乗せるだけで、スタイリッシュなアクセサリーケースに。

フォトフレームにはお気に入りのポストカードを挟んだり、ステッカーを貼るとさらにおしゃれにアレンジできます。

乗せるだけの簡単DIYです。

アートフレームを使ったライトカバー

モノトーンがおしゃれなアートフレームは、壁に飾るとスタイリッシュなインテリアアレンジになります。

アートフレームを使ったライトカバーは、中にLEDキャンドルライトを入れると、柔らかな明かりを放ってくれます。

ライトを付けない時でも、インテリアオブジェとして活用できます。

アイアンかごでドライフラワー

鳥かごのような形がかわいいアイアンのかごオブジェは、海外インテリアのようなスタイリッシュさが人気です。

アイアンかごに、フェイクグリーンやドライフラワーを飾り付けるだけで、華やかなドライフラワーオブジェに変身します。

ブラックのアイアンがクールな雰囲気で、センスを感じさせるインテリアにランクアップしてくれます。

すのこと木板でミニラック

すのこと木の板を使って、カトラリーケースが置けるミニラックに。

コップを置くことができるので、キッチンに置いておくと、ちょっとしたティータイムの時にも便利ですね。

ナチュラルな雰囲気がかわいくて、キッチンをおしゃれに演出してくれそうです。

ウッドボックスで下から光るLEDライト

ウッドボックスを使ったLEDライトは、下からライトを照らす仕様に。

ライトを付けると、ほんのりとした光がお部屋を照らしてくれます。

ライトが見えないようにボックスの下にライトを設置することで、見た目もスマートですね。

小瓶でフラワーボトル

小瓶の中にドライフラワーを入れるだけの、簡単フラワーアレンジです。

麻紐をプラスして、ナチュラルな雰囲気に。

中のドライフラワーの種類を色々と変えて瓶を並べると、インテリアにナチュラルフレンチな雰囲気をプラスできます。

ペーパーボックスでライトボックス

ペーパーボックスの中にライトを入れ、フレームをプラスすると、スタイリッシュなライトボックスに。

ホワイトとグレーの組み合わせが、ナチュラルなテイストのインテリアにもぴったりですね。

フレームにはお気に入りのフレーズやメッセージを入れることで、インテリアのアクセントにもなります。

まな板でカフェトレイ

まな板を使ったカフェトレイは、ティータイムやモーニングプレートにもぴったりです。

フレンチナチュラルな雰囲気のトレーで、おうちカフェが楽しめます。

取っ手を取り付けると、収納時もすぐに取り出すことができます。

ワイヤーネットでミニシェルフ

100均DIYにも人気のワイヤーネットは、DIY好きのインスタグラマーさんの間でも人気のアイテムです。

ワイヤーネットを活用したミニシェルフは、シンプルなインテリアにもぴったり。

お気に入りのキッチングッズやインテリアオブジェなどを並べるのにも、ちょうどいいですよ♪

タイルシールでタイルトレー

ホワイトとグレーのヘキサゴンタイルシールはモダンな雰囲気で、北欧デザインのようなアレンジが楽しめます。

トレーにヘキサゴンタイルシールを貼るだけで、タイル貼りトレーに変身。

余ったタイルシールをコースターに貼れば、おうちカフェが楽しめるアイテムになります。

カッティングボードでタイルボード

こちらはカッティングボードにタイルシールを貼るだけでできる、タイルボードです。

ホワイトのモザイクタイルシールがナチュラルな雰囲気で、とってもかわいいですね。

パンやスイーツを盛り付けて、カフェ風のアレンジが楽しめます。

ランチョンマットで刺しゅう風ペイント

ナチュラルな生成りのランチョンマットに、ステッチカラーを使ってアレンジ。

ステッチカラーで刺しゅう風ペイントをほどこせば、刺しゅう風DIYランチョンマットに。

刺しゅうが苦手という方でも、ステッチカラーならお子さんと一緒に、かわいくアレンジが楽しめますよ♪

コーヒードリップスタンドで2段ラック

セリアで購入したアイアンのコーヒードリップスタンドに、木製バスケットを取り付けるだけで、二段ラックに。

小ぶりのバスケットを取り付けると、おしゃれな小物収納ラックに。

大きめのバスケットを使うと、キッチンアイテムやティーグッズなどの収納にも使えます。

ミニスワッグでウォールパネル

100均ショップでも人気のミニスワッグは、ハンドメイドやDIYにも人気のアイテムです。

フレームにミニスワッグを取り付けて、ウォールパネルに。

ナチュラルでアンティークテイストなウォールパネルは、プレゼントにしても喜ばれるかも♪

フォトフレームでドライフラワーフレーム

2枚ガラス両面フォトフレームにドライフラワーを挟むだけで、ドライフラワーフレームに。

フォトフレームは、お好みでペイントするとアンティーク風な感じに仕上がります。

ドライフラワーを挟むだけなので、おうち時間で気軽に楽しめます。

おうち時間は100均DIYに挑戦してみよう

100均アイテムを使ったDIY術、気になるものばかりでしたね。

プチプラでおしゃれなインテリアアイテムが作れちゃうので、DIY初心者の方でも、おうち時間を活用してDIYを楽しめますよ♪

お子さんと一緒にできるものもあるので、ぜひおうち時間の中で挑戦してみてくださいね。

元記事で読む