1. トップ
  2. メイク
  3. 一瞬で消える!?プロの「ニキビ隠しテクニック」が目からウロコ

一瞬で消える!?プロの「ニキビ隠しテクニック」が目からウロコ

  • 2020.5.8
  • 20806 views

ある人気メイクアップアーティストがSNSでシェアした「ニキビを隠すテクニック」が凄すぎると海外で話題沸騰中。(フロントロウ編集部)

厄介なニキビを一瞬で消える!

人気モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーや、リアリティスターのカイリー・ジェンナーからも指名される人気メイクアップアーティストのナム・ヴォが、先日インスタグラムで「一瞬でニキビを隠すテクニック」を公開。そのあまりの出来栄えの良さと、誰でもカンタンにできる手軽さが評判を呼び、瞬く間にネット上で話題となった。

チュートリアル動画のなかでフォロワーに対し、ナムは「みんな、よく見て。ニキビができちゃったの。しかも潰したら悪化しちゃった」と、炎症して赤く腫れあがった額の赤ニキビを指差しながら、「でも大丈夫。今回は、このニキビを隠す良い方法を教えてあげる」と、とっておきの“メイクの裏ワザ”を紹介した。

プロが教えるニキビのカバー術

ナムによると、このテクニックの最大のポイントは、コンシーラーの色。ナムは「自分の肌より半分、もしくはワントーン暗めのコンシーラーを用意して」とコメント。

その理由について、ナムは「目の下のクマを隠す時は、明るめのコンシーラーを使っているけれど、ニキビを隠したい時は暗めのものを選ぶのがコツ。(明るい色だと)ニキビが目立っちゃうからね」と説明した。

画像1: プロが教えるニキビのカバー術

ワントーン暗めのコンシーラーを手に取ったナムは、ニキビ全体を隠すようにコンシーラーを多めに塗り込み、軽く濡らしたビューティーブレンダーで叩くようになじませる。

次に、ナムはパウダーファンデーションを小さめのブラシにつけて、ポンポンとニキビをカバーしていく。ナムは「ファンデーションは密着感が高く、カバー力のあるものを使うこと。それから、ニキビだけでなく、その周りにもしっかり塗ってね」と助言。そうすることで、よりナチュラルな仕上がりになるという。

画像2: プロが教えるニキビのカバー術

また、小さめのブラシを選ぶのもポイントのひとつ。ナムは「このテクニックの秘密は、大きなブラシを使わないことなの。ふわふわした小さめのブラシがを使って」とアドバイス。的確に塗ることができるため、厚塗り感なく自然にカバーできるそう。

最後に、ナムはカメラに向かって「ジャーン!ニキビがキレイに消えたわ」と、満足そうな様子で見事にカバーされたニキビを披露した。このメイク動画は、すでに7万回以上再生され、彼女のテクニックを絶賛する数多くのコメントが寄せられた。

気になるニキビを一瞬で消すプロのテクニック。ニキビを隠せなくて困っている人は、ぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる