1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエッター必見!サラダチキンでつくる「揚げない」チキンカツ【簡単レシピ】

ダイエッター必見!サラダチキンでつくる「揚げない」チキンカツ【簡単レシピ】

  • 2020.5.8
  • 13494 views

最近はお家でごはんを食べる機会がかなり増えましたが、これを機にヘルシーな食事でダイエットをしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

こんなときに活躍してくれるのが大人気のサラダチキンです。サラダのトッピングやダイエット食に使うのはもちろん、サラダチキンと一緒に調理するパウチなども登場し、バリエーションが広がっているんです。

なるべく手間をかけたくないという方も、お家にある材料で手軽にアレンジ料理が作れますよ。

今回は、コンビニで買えるサラダチキンを使った、超簡単ヘルシーレシピをご紹介します!

簡単すぎ!サラダチキンでつくる揚げないチキンカツ

サラダチキンで作る揚げないチキンカツ②
出典: GATTA

<材料>

・サラダチキン 1枚

・パン粉 適量

・マヨネーズ 適量

<作り方>

(1)サラダチキンを食べやすい大きさに切る

サラダチキンで作る揚げないチキンカツ➂
出典: GATTA

そぎ切り、棒状など、切り方はお好みで

(2)サラダチキンにマヨネーズを塗る

サラダチキンで作る揚げないチキンカツ④
出典: GATTA

(3)パン粉をまぶす

サラダチキンで作る揚げないチキンカツ⑤
出典: GATTA

(4)オーブントースターかオーブンでこんがり色づくまで焼く

サラダチキンで作る揚げないチキンカツ⑥
出典: GATTA

油で揚げないのでカロリーが大幅にカットでき、サクサクの衣を楽しめます。サラダチキンはそのままでも食べられるので、こんがり色づくまで焼けば完成です。

味がしっかりついていて、おかずとしてはもちろん、おつまみとしても楽しめます。ダイエット中で揚げ物を控えている方も罪悪感なく食べられるので、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる