1. トップ
  2. 恋愛
  3. 性格がよければ愛しく見える!性格重視な男性が選ぶ彼女の特徴

性格がよければ愛しく見える!性格重視な男性が選ぶ彼女の特徴

  • 2020.5.8
  • 5552 views

外見に自信が無い女性でも、性格の良さが魅力となって愛されることも多いです。見た目よりも性格を重視するという男性もいますから、好まれる性格の特徴をつかんで近づけるようにしてみましょう。

笑顔を心がけている

外見的にそれほど美人とは言えなくても、笑顔でいることでより可愛らしく見えるという事もあります。同じ言動をしていたとしても、無表情の場合と笑顔の場合を考えれば、良い印象を与えられるのは笑顔の方でしょう。

男性としても女性に安らぎを求めることが多いので、優しい印象になる笑顔での対応を心地よく感じやすくなるのです。特別なことはしなくても、まずは笑顔で対応するという事を心がけていきましょう。それによって意中の男性にも良い印象を持ってもらいやすくなるはずです。

細かいところに気が付く

男性に比べて女性は細やかさなどが魅力と感じられやすいものです。男性が抜けてしまいそうなこと、自分で言い出せないようなことに気が付いてさっと対応することが出来れば、存在のありがたさを感じてもらいやすくなるものです。

上手に手助けが出来るような細かいところに気が付く女性になっていきましょう。好きな相手だけではなく幅広い人に意識を向け、常に配慮が出来る人になることが大切です。そういったちょっとした配慮をしている場面を見かけた時に、あなたの性格の良さを感じてもらうことが出来、印象アップにつながっていきます。

愚痴を言わない

おしゃべりが好きな方は特に、ついつい男性に愚痴を言ってしまいがちになります。そのようなことが続くと、会うと愚痴を言われると男性は感じてしまいますから、あなたを遠ざけてしまうかもしれません。

愚痴を言ってストレス発散するという事も大切ですが、意中の相手に対しては、出来るだけ楽しい雰囲気づくりを心がけたいものです。楽しい会話をし、またあなたと過ごしたいと思ってもらうようにしましょう。

自立した女性

相手に何でも頼ってしまうという事は、相手の負担となりやすいものです。自分でできることは自分でする、相手に頼りすぎないという事は男女の付き合いの中でも意識しておきたいポイントです。特に大人同士の付き合いの場合には自立した生き方を意識してください。

恋人同士の付き合いは、出来れば楽しいものであってほしいと考える方が多いでしょう。それは男性も同じことです。男性に不安や負担を与えるのではなく、楽しい雰囲気を感じてもらえるように努力してみましょう。それがあなたの性格の良さにつながり、魅力を高めてくれることになるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる