1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「本気で恋している」女性にだけ見せる好きサイン

男性が「本気で恋している」女性にだけ見せる好きサイン

  • 2020.5.8
  • 180933 views

気になる彼との恋愛、脈アリかなしか気になりますよね。

今回は、男性の体験談を元に「本気で恋している」女性にだけ見せる好きサインをご紹介します。

好きな男性から好きサインを受け取ったら、自分から勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

SNSでコメントをする

「やっぱり、好きな女性のSNSはついついチェックしちゃいますね。いいねボタンは必ず押すし、コメントを残すこともあります。もちろん、全力で好意的なコメントですよ。書き込むまでなんて書こうかけっこう悩みまくって書き込んでます(笑)」(21歳/大学生)

恋愛関係は、直接会ったり話したりしているときだけでなく、SNSの中でも進むようです。

毎回いいねボタンを押してくれていたり、コメントが書き込まれたりする頻度が高いなら、彼はあなたにベタ惚れかも?

あなたもその気があるなら、彼のSNSにコメントを残してみましょう。

また、コメントをSNS内でそのまま返さずに、「コメントありがとね」など直接LINEするのもおすすめです。

聞き役に徹する

「本気で恋してる女性の話は、めっちゃ聞きます。100%聞き役に徹しますよ。興味あるし、話してくれることが嬉しいですしね。友達認定の女子だと、自分の話もガンガン出して話が盛り上がることはあるけど、聞き役には徹しないかも」(25歳/営業)

本気の女性との会話は、聞き役に徹するという男性も多いようです。気になる彼と2人で話をする機会があったら、積極的に自分の話もしてみましょう。

つまならそうに聞いているなら脈なしですが、どんどん話を聞きたがるようであればあなたに好意を抱いている可能性が。

仲を深めたいなら、「人には初めて話すんだけど……」や「〇〇君とだとずっと喋っていられる♡」など、少し思い切ったアプローチをかけてみてはいかがでしょうか。

おごろうとする

「男女平等って言われますけど、本気で好きな女性と初めて食事に行ったら、やっぱりおごりません?そこはメンツを保ちたいというか。会計のところでもたつくなんてスマートじゃないですし」(28歳/銀行)

常に男性が食事をおごらなければならない時代ではありませんが、気になる女性にはカッコいいところを見せたいと思うのが男心。

とくに、本気で恋する女性との初めてのデートでは、さらりと奢ろうとするのが“好きサイン”のようです。

こういうときは、「奢らなくても良いです」や「割り勘で大丈夫です!」などと言わず、「ありがとう、ごちそうさまでした!」と甘えるのが◎。

気になるようなら、「次は私がおごりますから、デザートを食べに行きませんか?」とデートに誘うのもひとつの手ですよ。

好きサインを見逃さずに彼の気持ちに応えよう♡

SNSで頻繁に反応したり、食事代をおごろうとしたり、本気で恋する女性にだけ見せる男性からの好きサインはさまざま。

気になる彼から好きサインを受け取ったら、「私にだけ特別なわけでもないんじゃない?」と奥手にならず、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

2人の距離がぐっと縮まるかもしれませんよ♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる