1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】アイテムで作る♪プチプラしっとり大人女子コーデ特集

【しまむら】アイテムで作る♪プチプラしっとり大人女子コーデ特集

  • 2020.5.8
  • 37544 views

しまむらアイテムをしっとり着こなそう

しまむらにはおしゃれなアイテムがたっぷり♪掘り出し物もあるので「しまパト」という言葉も出来るほど、おしゃれさんたちも定期的に通ってるようですね。

今回は、しまむらのアイテム別におしゃれなコーデをまとめました。

しまむら×大人女子

トップス
しまむらコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ

しまむらのベストを使ってトレンド感のあるレイヤードコーデを作りましょう。ボトムスにはマニッシュなパンツを使って大人っぽさを足し算しています。

カジュアルな小物を合わせて気軽にお出かけ出来る着こなしにしていますね。

しまむらコーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ2

シアー感のあるブラックのトップスなら、トレンドを取り入れることが出来ますね。

センタープレスパンツで大人女子が欲しいきちんと感をコーデに取り入れて、すっきりとした着こなしを作っています。

しまむらコーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ3

ベージュやブラウンといったナチュラルカラーアイテムで優しい着こなしを作って♪

しまむらのブラックトップスでコーデをしっかりと引き締めて、スカートコーデにモード感をプラスしています。

かご素材バッグは夏まで使えるアイテムなので、今から取り入れて季節感をGETしましょう。

しまむらコーデ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ4

しまむらにはちょっと珍しい個性的なアイテムもたくさんあります。これはビスチェになっているので、ぜひレイヤードコーデに使ってみましょう。

ボトムスにはカッコいいブラックをチョイスして、ピリッと辛口にまとめています。

しまむらコーデ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ5

ロング丈のしまむらシャツをサラッと羽織って、サファリカラーコーデに軽やかさをプラスしましょう。

くすんだカラーのシャツなので、しっとり感はたっぷり♡小物にはブラックを使ってコーデを引き締めています。

しまむらコーデ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ6

マニッシュなシャツにグリーンを取り入れて、今年らしいトレンドコーデを作りましょう。

ホワイトパンツ&ポインテッドトゥパンプスを使ってすっきり感をプラスすれば、だぼっとしたトップスを使ったコーデもきれいめにシフト出来ます。

ボトムス
しまむらコーデ7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ7

グリーンのパンツとトップスを使ったおしゃれなワントーンコーデ♪足元にダークカラーを入れることで、大人っぽさを一気に上げています。

手元にはきれいめなホワイトバッグで季節感も忘れないようにしましょう。

しまむらコーデ8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ8

ベージュのパンツを中心に、柔らかな色合いのコーデを作っています。

トップスにはあえてカジュアルなプリントTシャツで、ラフな印象をプラスして抜け感を作っています。

巾着型バッグもコロンと可愛らしいアクセントに♪

しまむらコーデ9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ9

センタープレスパンツにカラーを取り入れて、今年らしい着こなしを作っています。

トップスはシアーなシャツで旬ガールを目指して♪チェック柄もシアー素材なら可愛くなりすぎませんね。

しまむらコーデ10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ10

ベージュのアシンメトリーデザインパンツを使って、おしゃれ上級者さんコーデを作りましょう。

パンツを主役にしたいなら、トップスはとことんシンプルが◎。

足元のメタリックカラーパンプスで、コーデにアクセントをプラスしています。

しまむらコーデ11
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ11

花柄スカートはとっても上品でさっぱりとした印象がありますね。

足元にはメンズライクなごつめスニーカーを使って、こなれ度をUP。

ロング丈のジャケットをプラスすれば、コーデの高見え度も上がります。

しまむらコーデ12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ12

総柄スカートをコーデの主役にしておしゃれにコーデにまとめて♪

ブラックのカーディガンやブラックシューズでコーデをぎゅっと引き締めて、大人っぽさを足し算しています。

しまむらコーデ13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ13

ベージュのスカートにワンピースをレイヤードして旬コーデを作りましょう!

全体的にナチュラルカラーでまとめているので、落ち着いた印象の着こなしに仕上がっています。

アニマル柄のバッグを使って、コーデが安っぽく見えないように調節して。

ワンピース
しまむらコーデ14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ14

シアーなワンピースは今年一押しのアイテムです!透け感のおかげで今年らしさと大人っぽさが上がって、素敵にコーデ出来ますね♪

パンツにレイヤードして、旬がたっぷりな着こなしになっています。

バッグ
しまむらコーデ15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ15

かごバッグはこれからの季節ヘビロテ間違いなし。シンプルなコーデにちょい足しすれば、一気に季節感をアピール出来ます。

足元にポインテッドトゥパンプスを使って、カジュアルなコーデをきれいめにまとめましょう。

シューズ
しまむらコーデ16
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらコーデ16

Vカットパンプスは足元からすっきりとした印象を演出してくれます。

ロングカーディガンでコーデの大人っぽさを上げて、しっとりとしたカジュアルコーデを作りましょう。

華奢なバッグのおかげで、コーデに女っぷりも足し算出来ますね。

プチプラなしまむらで気軽にコーデを作ろう♪

プチプラなしまむらで素敵なアイテムを見つけることが出来たら、コーデを作るのも簡単になります♪

おしゃれさんたちからプチプラアイテム使いを学んで、安っぽく見えないコーデに挑戦してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる