1. トップ
  2. レシピ
  3. 自宅キッチンでプロの和食を学ぼう!「シェフ応援オンライン料理教室」開催

自宅キッチンでプロの和食を学ぼう!「シェフ応援オンライン料理教室」開催

  • 2020.5.8
  • 9582 views

新型コロナウイルス感染症の影響で、なかなか外出や外食ができない今、オンラインで楽しむ料理教室に参加してみてはどうだろう。

外国人向けヴィーガン和食料理教室「BentoYa Cooking」では、外出自粛や営業時間短縮などにより、経済的ダメージを受けているシェフを応援するオンライン料理教室「シェフ応援オンライン料理教室」を5月17日(日)に開催する。

オンライン料理教室で和食を学ぼう

同料理教室では、リモートでテレビ会議が行える“Zoom”を使って、飲食店のシェフと世界中のキッチンを繋ぎ、和食の魅力を発信。日本の有名店のあの味を、世界中どこにいても再現できるようにシェフが直接伝えてくれる。

講師には、海外セレブも御用達の六本木にある精進料理「宗胡」のシェフ・江良のぞみさんを迎え、春の精進料理をレクチャー。画面を通して春爛漫の料理を楽しく学ぼう。

見た目も美しい“精進料理”

メニューは「じゃが芋の包み揚げ」「桜手毬寿司」「抹茶ごま豆腐」「桜色のお漬物」など、季節感あふれる料理がずらり。出来上がった料理をきれいに並べて、華やかな見た目を楽しむのも◎!

教室の概要

料理教室の開催時間は10:00〜11:30。参加費は2000円で収益は全てシェフへ支払われるという。なお、言語は英語・日本語に対応。オンラインでの受講のため、インターネット環境が必要となるのでご注意を。

現在メールにて申し込みを受け付けている。詳細は「シェフ応援オンライン料理教室」で検索を。

“STAY HOME”を活用し、世界からも注目され続ける“精進料理”をこの機会に学んでみてはいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる