1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン新商品実食ルポ】不思議な名前と食感で話題!「プルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-」

【ローソン新商品実食ルポ】不思議な名前と食感で話題!「プルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-」

  • 2020.5.8
  • 3624 views

ユニークなネーミングと見た目で人気のローソンスイーツ。今週発売になった新商品も不思議な名前と食感でさっそく話題になっています。さっそくご紹介しましょう!

毎回ユニークなネーミングと見た目で話題のローソンスイーツ。2020年5月5日に登場した新商品は「プルショアン -ぷるもちショコラ&あんこ-」。プルショアンという不思議な名前ですが、いったいどんな味なのでしょう?

価格は、税込で180円。ぷるぷるのくずもち風ゼリーに、濃厚なショコラとあんこを合わせた、なんとも涼しげなスイーツです。

袋から取り出してみると、手のひらサイズのまあるいゼリーがお目見え。コロンとしていて可愛らしいですね!

あんことカカオの芳香な香りがふんわりと広がります。

くずもち風ゼリーなので、今にも崩れそうなくらいとっても柔らかいので、お皿に移すのも慎重に・・・。

さっそく、いただきます!

くずもち風ゼリーの中には、カカオ豆をふんだんに使ったチョコガナッシュ&あんこという、洋と和の意外な組み合わせ。

くずもち風ゼリーのぷるぷる食感とさわやかな香りを感じたあと、濃厚でなめらかなチョコガナッシュの本格的な味わい。さらに食べ進めるとあんこが出てきたりと、食べるたびに違った食感や味がしてワクワクします!

濃厚なチョコレートの味に、くずもち風ゼリーとあんこがほどよくマッチして、甘すぎない上品な味に仕上がっています。カロリーも85キロカロリーとヘルシーなところもうれしいポイントですね!

味も食感も斬新な新感覚スイーツ

ローソン「プルショアン -ぷるもちショコラ&あんこ-」は、濃厚なチョコガナッシュとあんこを、くずもち風ゼリーでとじ込めた新感覚スイーツです。チョコもあんこも両方食べたい!というとき、一度に楽しめるのでお得ですね。

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by イエモネ編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる