1. トップ
  2. おでかけ
  3. 人混みが超苦手な私がおすすめ!東京都内のおすすめ穴場デートスポット10選

人混みが超苦手な私がおすすめ!東京都内のおすすめ穴場デートスポット10選

  • 2020.5.8
  • 16600 views

わくわくするものがたくさん集まっている東京。東京は間違いなく素敵な街ですが、人混みに疲れてしまうことはありませんか?今回は人混みに疲れてしまったらぜひ行きたいスポットをご紹介。人混みが大の苦手な筆者が気持ちを込めてお送りします。

築地本願寺 / 築地

これがお寺なの?と思わず驚いてしまいそうな荘厳な見た目の「築地本願寺」。オリエンタルな世界観を凝縮したような外見で、見ごたえもバッチリです。通りがかりにみて見るだけでも価値がありそうですね。

外見は洋風にもインド風にも東南アジア風にも見えるので、まるで海外にいるかのような不思議な気分を味わえます。さらに中に入ることができれば、黄金できらびやかな雰囲気を楽しむこともできます。東京なのに意外と人が少ない場所で穴場のスポットですよ。

築地本願寺

玉川上水緑道 / 三鷹

福生市や三鷹市、杉並区にかけて続く長い緑道で、自然豊かな遊歩道になっている「玉川上水緑道」。随所に美しい自然や橋などがあり、のんびりと散歩するのにぴったりのデートスポットなんです。

こちらはかなりマイナーなスポットなので、土日でも人混みを避けることが可能です。緑道沿いには、江戸東京たてもの園などが入った「小金井公園」などもあり、合わせて訪れるのもおすすめ。水の音と木々の揺れに癒されてみてはいかがですか?

玉川上水緑道

東京大神宮 / 飯田橋

飯田橋にある「東京大神宮」は、なんとあの「伊勢神宮」への参拝を東京でもできるようにと建てられた神社なんです。縁結びにご利益があるパワースポットで、密かに人気のある神社になっています。

またこちらでは、持っていたくなるような可愛らしいおみくじや数多くのお守りを手に入れることができます。また、小さな傘に運が書かれた「お天気みくじ」もかわくておすすめ。ぜひ恋愛成就や学業成就を願って、カップルでお祈りをしに行ってみてください。

東京大神宮

イタリア街 / 汐留

汐留にある「イタリア街」はビル街の中に突如現れる、ヨーロピアンな雰囲気の町並みです。まるで海外にいるような感覚が味わえるので、基本的にお散歩をしながら通ってみたり、ベンチで少しだけ休憩するのにオススメなスポットなんです。

海外旅行などに行けなくても、少しでも異国にいる気分を味わってみたいですよね。長時間の滞在はオススメしませんが、外に出る機会があるのならイタリア街を通ってみるのもありかも。ぜひ海外旅行気分を味わってみてくださいね。

汐留シオサイト5区イタリア街

目黒天空庭園 / 池尻大橋

池尻大橋にある「目黒天空庭園」は大都会東京のど真ん中にある、開放感あふれる公園です。とても自然が豊かですが、なんとこちら、実は高速道路の真上に作られているんですよ!とてもそうは見えない開放感ですね。

公園に行くには、高速道路の脇にある階段を登っていきます。少し複雑な階段を登った先に公園があるので、行くときもワクワクするはず。大都会のど真ん中にあるのに、意外と知られていない穴場なスポットです。ぜひ恋人と足を運んでみてくださいね。

目黒天空庭園 (Meguro Sky Garden)

等々力渓谷 / 等々力

都内にいながら大自然を感じたい時には、東急大井町線「等々力駅」からすぐの場所にある「等々力渓谷」がおすすめですよ。こちらは、大都会にいながらマイナスイオンを感じられるスポットとして人気の高いスポットです。新緑の季節には、心地の良い木漏れ日を感じることができます。

渓谷内には、様々な見所があります。ゆったりお散歩をして、日頃の疲れを忘れてリラックスしてみてはいかがですか?基本的に大混雑していることはないので、都会の喧騒を離れ恋人とのんびり過ごすことができるはず。ぜひ試してみてくださいね。

等々力渓谷

竹林公園 / 東久留米

東久留米市にある穴場中の穴場「竹林公園」。その名の通り高くそびえ立つ竹がたくさん並んでいます。ゆっくりと歩けば、和の雰囲気を存分に感じられ、とても落ち着いた気分を味わうことができるのでオススメです。

公園内にはベンチや机があり、竹の隙間からの木漏れ日を楽しみながらのんびりすることができます。もし運が良く誰もいなければ、素敵なプライベート空間として楽しめるかも。東京にあるとは思えない、風情ある景色を楽しんでみてください。

竹林公園

飛鳥山公園 / 北区

北区にある「飛鳥山公園」はあまりメジャーではありませんが、古くは江戸時代から桜の名所として親しまれてきました。春の桜はもちろん、梅雨には「アジサイ」も咲き誇り、とっても美しい景色を楽しむことができます。

園内には、無料で乗ることができるモノレールが設置されているので、試しに乗ってみるのもいいですね。土日は子ども連れなどで比較的混雑しますが、都内にある他の公園に比べるとそこまで混雑しないので、穴場デートスポットとしてオススメです。

飛鳥山公園

中野ブロードウェイ / 中野

「最新ポップカルチャーの発信拠点」として、世界中から人気を集めている「中野ブロードウェイ」。漫画の専門店を始め、様々なお店が入った複合施設になっています。時空を超えた未来が感じられるカオスな不思議空間が多くの人を惹きつけています。

中野ブロードウェイのサブカルチックで独特な雰囲気は、マンネリ化してきたカップルにもおすすめの穴場デートスポット。マニアックなおもちゃ屋さんから洋服屋さんまであり、アニメやゲームをあまり知らない初心者でも楽しむことができます。

中野ブロードウェイ

高尾山 / 八王子

東京の登山名所「高尾山」。八王子にある山で、登山初心者でも挑戦しやすい山として人気が高いんです。デートスポットとしてはマイナーですが、大自然の中で恋人と仲良く山頂を目指せば、普段とは違った恋人の姿を見ることができます。

ケーブルカーを使えば山の中腹まで登ることができますが、元気のあるカップルは最初から最後まで足で登ることをおすすめします。どのコースも1時間半ほどで登頂できるので、さほど辛くはないでしょう。土日はどうしても混雑してしまいますが、平日を狙っていけば人混みを避けて楽しむことができます。

高尾山

穴場スポットで快適なデートを!

都会で休日デートはどうしても人混みに疲れてしまいますよね。しかし東京都内には穴場スポットがたくさんあります。また、定番スポットも混むシーズンや時間帯を避ければ過ごしやすいデートを楽しむことができます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる