1. トップ
  2. ヘア
  3. あなたの一番の髪の悩みは?【20、30代編】

あなたの一番の髪の悩みは?【20、30代編】

  • 2020.5.8
  • 5705 views
undefined
出典:シティリビングWeb

人それぞれいろいろな悩みがあると思われる髪質。髪がきれいにまとまると気分も変わりますよね。

今回は髪の悩みについてアンケート調査。20代と30代の悩みはどんなことなんでしょう?

あなたの一番の髪の悩みは?

undefined
出典:シティリビングWeb

1位 白髪 41%

2位 パサツキ・乾燥 21%

3位 くせ毛 13%

4位 抜け毛 8%

5位 そのほか 7%

6位 髪の毛の痛み 4%

6位 切れ毛・枝毛 4%

8位 特に悩みはない 2%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2020/2/26~3/7 有効回答数:84人

20代、30代でも白髪が1位に。30代に入ってくると一気に気になる人が多いみたい

“白髪”が41%で1位となった今回のアンケート。若白髪があるという人もいる一方、多かったのが全体的ではないけれど一部分にだけ白髪が生えるという意見。全体ではなくても、目立つ気がしてしまってとても気になりますよね。

「悩み対策している?」の質問には62%の人がしているという結果に。具体的にはトリートメントやカラーリング、ヘッドマッサージなどが多くみられました。みなさんは、髪の悩みありますか?

天パーで猫毛なので、梅雨時期はクルクル…。きれいなパーマではないので浮浪者のようです。そのため出勤してすぐにアイロンで伸ばしています(SS)

「髪質改善トリートメント」があると聞いて美容院に行ってみたら、月1で施術しなくてはいけないと言われお金が…(青イチゴ)

部分的に集中して白髪が生えていることが悩み。ハーフアップやくるりんぱをするとがっつり見える場所なので、ヘアアレンジできなくて悲しいです(ひろ)

学生時代からほとんど髪型は変わっていないのですが、当時の写真を見ると髪のボリューム(量)が全然違う! つやもあって、同じ髪型なのに何かが違う。笑(SN)

とにかく髪が多くて硬くて広がりやすいので、少なくて柔らかくてツヤツヤサラサラの髪の毛がうらやましい。でも直毛ではないから癖がつきやすく、アレンジはしやすいという利点も(A.H)

パサつき対策て、オイルインシャンプーを使っている(さき)

美容院にかける金額、ヘアケア商品など髪にかけるコストと髪の状態は比例する!(バニラ)

髪の状態で印象がだいぶ変わる。くせ毛を諦めていた時期は実際の年齢より年上に見られ、縮毛矯正をしたら年下に見られました(あさがお)

家族は白髪体質ですが、自分はずっと白髪がなかったので安心しきっていたところ、25歳を過ぎて急に白髪が生えてきた(たまちゃん)

前髪にうねりがあり、前髪を作る髪型が似合わない! でも、身長が低く童顔なので、前髪なしの大人っぽい髪形は似合わない……(nutet)

編集部VOICE

髪が伸びるほどクセが出てくる髪質。パーマいらずです(笑)

元記事で読む
の記事をもっとみる