1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここで見極められる!妻が「夫の不倫に気付いた瞬間」3選

ここで見極められる!妻が「夫の不倫に気付いた瞬間」3選

  • 2020.5.8
  • 8759 views

夫の不倫に気付いた理由を聞いてみると「勘」という答えが返ってくることが多いもの。

では、妻はいったいどんなときに、夫の様子の変化を感じ取っているのでしょうか。

夫の不倫に妻が気付いた瞬間について体験談を聞いてみました。

映画の浮気シーンで無言に

「一緒にリビングでドラマを観ていたら、主人公の浮気疑惑で、夫婦関係が壊れそうになっていくシーンがあったのですが、ふと夫を見たら妙に真面目な顔をしていたんです。

なんか変だな……って思っていたら、それからテレビで不倫のシーンが出ると、チャンネルを変えたがることに気付いて。
これはクロだなって分かっちゃいました」(28歳/保険会社勤務)

不倫に罪悪感がある男性からすると、「もしバレたらどうしよう」と我が身に置き換えてしまうのでしょう。

その結果、挙動不審になってバレてしまう男性は多そうです。

女性もののヘアコロンの香りがして気付いた

「帰宅した夫が『あー疲れた、肩揉んで』と言ってきたのですが、首筋から明らかにフローラル系の香りがしたんです。

『香水?』って聞いたら『あー、ヘアワックス変えたせいじゃない?』って言われたんですが、洗面所のワックスを全部チェックしたけれどその香りのはなかったので、嘘が分かってしまいました」(26歳/食品製造メーカー勤務)

帰宅した途端に、シャワーに直行して浮気の痕跡を消そうとして怪しまれる人もいますが、そうならないように普通に振る舞ったにもかかわらず、結果として墓穴を掘ってしまう人もいるようです。

なかには、愛人宅に自宅と同じシャンプーやボディソープを置いて、ニオイでバレないようにしているズルい男性もいますが……。

子供がロック解除してスマホを見てしまった

「夫の実家で夫が昼寝している間に、自分のスマホを子供に渡して、You Tubeをみせていたんです。
それで、ロックが解除されている状態だったので、つい出来心でLINEを見てしまったら、一番上に女とのやり取りがあって……。

私にはもう何年も言ってくれていない『好き』などの言葉が並んでいて、とてもショックでした」(31歳/旅行関係会社勤務)

子供が夫のスマホをいじっていて見えてしまった……というアクシデントがなければ、そもそも浮気していることすら、気付かなかったかもしれないというケースも……。

知らない方が幸せな場合もあるのでしょうが、それでも裏切られていることに変わりはありません。

罪悪感のある男性ほどバレやすい傾向

不倫をしている男性の気持ちは人それぞれですが、「罪悪感があるかどうか」は不倫バレする、しないの大きな境目になっているように感じます。

罪悪感があると、どうしても「妻の目を見られない」「優しくなる」など、露骨に態度に出てしまう人も多いよう……。

中途半端に罪悪感を持つくらいなら、そもそも不倫しないでいてほしいものですね。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる