1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと見ちゃうよ…♡男が女性を「意識してしまう瞬間」4つ

ずっと見ちゃうよ…♡男が女性を「意識してしまう瞬間」4つ

  • 2020.5.7
  • 23967 views
undefined

「つい目が離せない」「この気持ちって恋なのかな」
男性が恋心に気づく瞬間とは、どういう場面に挙げられることが多いのでしょうか。

そんな今回は、男性が女性を意識してしまう瞬間についてご紹介いたします。

(1)ふと相手を考える瞬間が増えたと感じたとき

朝起きて一番に「今日も会えるかな」と、相手女性をぼんやり思うことが増えた。
面白い映画を見て「あの子は楽しんでくれるかな」と、隣にいる図を想像する。

ふと相手を考える瞬間が増えた自分自身に気がついた時です。
「すごくあの子のこと好きじゃん……」と、自分に照れてしまうくらいの新発見のよう。

(2)SNSで他の男性と絡んでるのを見てイラっとしたとき

日々のつぶやきだけでは飽き足らず、SNSで「どんな人と会話してるのかな」と、リプライ一覧を何気なくチェック。
案の定、他の男性と仲良さそうなやり取り図を見て、モヤモヤとする感情を抱く自分に気がついたときです。

「俺あの子のことが好きなのかも」幸か不幸か、他の異性の存在あって、恋心に気がつきます。
追求心のある方は、相手がどんな男性であるか、プロフィールを通して詳しく調べる点も特徴的です。

(3)イメチェンされたとき

いつもはパンツスタイルが多いのに、清楚なワンピース姿を見てドキッとした。
不意打ちでイメチェンした姿を見たときです。

ドキッと胸が高鳴りますし、視線を逸らすことができません。
ときめきにより、四六時中、相手女性のことを考えるまでです。

(4)弱い一面を見たとき

しっかり者だと思っていたけど「仕事で失敗ちゃった……どうしよう」と、落ち込む姿を見た。
弱い一面を垣間見たときです。

「こういう一面もあるんだ……」という意外性にグッときますし、力になりたい気持ちも湧き上がります。


男性は、女性にイメチェンされたとき、弱い一面を垣間見たときに、ドキッと心惹かれる自分に気がつくことが多いです。
お近づきになりたい彼がいる方は、ぜひ「男性が女性を意識してしまう瞬間」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる