1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がいるのにしつこく迫ってくる男性の効果的な撃退方法

彼氏がいるのにしつこく迫ってくる男性の効果的な撃退方法

  • 2020.5.7
  • 1644 views

異性から好意を持たれるのは嬉しいこと。しかし、彼氏がいるのに、そのままにしておくと、面倒くさいトラブルに巻き込まれることもあります。今回はしつこく迫ってくる男性を撃退する方法を紹介します。

彼氏がいることを伝える

大抵の男性の場合、好きな人に彼氏がいることがわかると、その恋愛を諦めて次の出会いを探すものです。ただ、どんな人でも好きな人に彼氏や彼女がいると、とても大きなショックを受けてしまうもの。ギクシャクした空気にならないように、きちんと誠意を表しながら彼氏がいることを伝えてみましょう。

嫌な女を演じてみる

みんなに嫌われたくないという思いから「誰にでもいい顔をする」と、色んな男性を勘違いさせてしまう原因になります。しつこい相手を近づけない方法としては、あえて「嫌な女」を演じるというやり方もあります。

デリカシーがないような発言をしたり、素っ気ない態度をとったり、あえてダサいファッションをしてみたりなど。嫌な女を演じて相手に悪い印象を与えることができれば、相手の方から自然に去っていくようになるでしょう。

付き合う気がないとキッパリ伝える

女性にとって何気ない素振りでも、見る人にとっては「気がある証拠だ」と捉えられ、好意を持たれてしまうこともあるでしょう。しつこく迫ってくる男性を作らないためには、なるべく勘違いさせないということが大切です。

デートに誘われた時などに曖昧な態度をとってしまうと、「また誘っても良いんだ」と相手に可能性があることを感じさせる原因に。付き合う気がない人からのアプローチに対しては、「友達として付き合いましょう」と、自分の意思をしっかり伝えるようにしましょう。そうすることで男性も「脈ナシ」だと気づくことができるので、お互いに心のモヤモヤを取り払らうきっかけになるはずです。

忙しさをアピールする

しつこい男性を撃退する時は、忙しいアピールをして遠ざけるという方法もあります。仕事が沢山残っていることや、多趣味であることを伝えることで、「私は恋愛する気がない、そんな時間はない」ということをさりげなく感じさせます。「今、私は忙しくて大変な状況です」とアピールすれば、彼を傷つけずに諦めてもらうことができます。

しつこい男からの好意はいつまでも続く

好きな人への想いというのはそう簡単に断ち切れるものではありません。曖昧な態度を取り続けると、男性からの好意はいつまでも続いてしまうでしょう。はっきりと伝え、男性に新しい女性を探すきっかけを作ってあげるのも優しさの一つ。男性からの好意に気づいたら、できるだけ早く脈がないということを伝えてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる