1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり【IKEA】が大好き♡絶対買うべきおすすめの収納グッズを一挙紹介♪

やっぱり【IKEA】が大好き♡絶対買うべきおすすめの収納グッズを一挙紹介♪

  • 2020.5.7
  • 34049 views

IKEAでおすすめの収納グッズが知りたい♪

みんなが大好きなIKEA。おしゃれなアイテムや家具、収納グッズ、食品などさまざまなアイテムが揃っています。

そこで今回はIKEAで手に入るおすすめの収納グッズを紹介いたします。おうちで過ごす時間が長くなっているので、この機会に収納を見直してみるのもおすすめです。

IKEAで買うべき収納グッズ

オブセルヴァトール・クリップオンバスケット

真ん中のサッカーボールが入っている棚は、オブセルヴァトールのクリップオンバスケットというアイテムです。

棚板に差し込んで使うタイプのバスケットなので、空いているスペースを有効に活用できます。可動棚などにも差し込んで使えるのでおすすめです。

スコーディス・有孔ボード

デスクの前に取り付けられている真っ白なボードは、スコーディスの有孔ボードです。

こちらのボードにはビーズやマスキングテープを置いて、子供が遊べるようになっています。

別売りのフックや小物入れ、ホルダーなどのパーツを組み合わせれば自由に活用できますよ。

スコーディスの有孔ボードは、子供部屋だけではなく洗面所でも使えるのでおすすめです。

洗剤などを置ける棚になっているので、毎日の洗濯も楽しくなりそうですね。

有孔ボードは壁面を上手に活用できるので、ぜひ活用しちゃいましょう。

スクッブ・収納ケース

スクッブシリーズの収納ケースは、インスタグラムでも人気のあるアイテムです。

サイズによっては3個セット、4個セット、6個セットとセットで販売されているものもあります。

ここではお出かけグッズやBBQグッズなどを収納されていますが、外からは中身が見えないのですっきり見えますね。

フリサット・ブックディスプレイ

フリサットのブックディスプレイは、子供の絵本や雑誌などの収納におすすめのアイテムです。

コンパクトなサイズなのですが意外と収納力もばっちりあります。

リビングや寝室の一角に置いておけば、いつでも本を読めるので便利ですよ。

イドーセン・キャビネット

子供部屋のおもちゃや細々したものを収納するのに、イドーセンのキャビネットを使っているそうです。

木製のキャビネットよりも軽やかな印象を与えてくれるので、部屋を広く見せたい方や圧迫感を与えたくないという方におすすめ。

レールべリ・シェルフユニット

レールベリというシェルフユニットを使って、子供の上着などを吊るして収納しているそうです。

シェルフユニットをそのまま使うのではなく、100均のアイアンバーを取り付けハンガーパイプとして使われています。

インテリアにも馴染んでくれるおしゃれなデザインですね。

クングスフォルス・マグネットクリップ

クングスフォルスのマグネットクリップは、洗濯機やレンジフード、冷蔵庫などマグネットがくっつく場所で使える便利グッズです。

マグネットがついたクリップになっているので、ハンドクリームを挟んで冷蔵庫にくっつけたり、キッチンタオルを乾かすのに使ったりと多用途でおすすめ。

スヴァスプ・オーガナイザー

スヴァスプシリーズのオーガナイザーは、透明のアクリル素材でできた収納グッズです。

6種類ほどあるのですが、こちらの方は3連になったオーガナイザーを使ってジッパーバッグの収納をしているそうです。

上で紹介したジッパーバッグの収納方法ですが、カインズホームで購入できるスキットの中に3連のオーガナイザーが2つぴったり入るそうです。

その仕切り部分にジッパーバッグをくるくるっと丸めて立てて収納されています。1つずつ仕切りをしてあげることで、取り出しやすさがUPしますね。

クングスフォルス・マグネットナイフラック

クングスフォルスのマグネットナイフラックは、マグネットにくっつくものを貼り付けて収納することができるのでとても便利です。

こちらの方は3連取り付け、マグネットクリップを使いカレンダーやごみ分別表、おたよりなどを収納しているそうですよ。

スタイリッシュなデザインなので、インテリアの邪魔になりません。

IKEAで買うべき収納グッズまとめ

今回はIKEAで手に入る収納グッズを紹介させていただきましたが、とても素敵なアイテムばかりでしたね。

有名な商品も登場しましたが、実際どのように使っているのか知ることでイメージが湧きやすくなるはずです。ぜひ皆さんもIKEAの商品で収納を見直してみませんか?

元記事で読む