1. トップ
  2. 恋愛
  3. 満月に破局しやすいって本当?月の満ち欠けが恋愛に与える影響

満月に破局しやすいって本当?月の満ち欠けが恋愛に与える影響

  • 2020.5.7
  • 4551 views

月に一度、夜空に現れる満月。何度も見上げてきた月だけれど、その満ち欠けが人に与える影響について考えてみたことはある? 西洋の占星術では、満月は「終わり」を意味し、満月の日に恋人と破局に至る傾向が高まると考える人がいるのだとか。

今回コスモポリタン アメリカ版では、プロの占星術師が「満月が人の心と恋愛関係に与える影響」を解説。月に1回のペースで、恋人に関するモヤモヤが爆発しそうになるのは、月のせいだった…⁉

語り:占星術師リサ・スターダスト

「満月の日に破局するカップルが多い」なんて実しやかに囁かれますが、これは単なる都市伝説の一種だと私は考えています。

満月に近づくにつれ、溜め込んでいた思いが露わに…

占星術での「月」は“感情を司る星”。

占星術師として十数年間活動してきながら発見したのは、満月の日になると恋人との間にある問題について掘り下げて、克服しようとする人が増えるという傾向です。要するに、自分の心の奥底にある感情を引き出そうとする人が増えるのです。

そのため、恋人に対して密かにモヤモヤした感情を抱いている場合、普段はあまり口や態度に出してこなかった本音が、満月の日にどんどん出てきてしまうことも。しかし、満月の日に一気に爆発するのではなく、その日に近づきながら少しずつ感情が高ぶりながら予兆を感じることが多いです。

より絆を深めるチャンス!

こう聞くと“満月の日になるのが不安”と感じてしまう人もいるかと思いますが、この感情が表に出てくる日を、絆を深める日にしてみてはいかがでしょうか。普段、無意識のうちに抱え込んでしまっている感情を、満月の夜に相手と話し合うことによって、関係がより深いものとなるキッカケになるはず!

また、表に出ていなかった感情が、満月の日にクリアになり表現しやすくなるという傾向を理解すれば、相手が感情をぶつけてきたとしてもオープンに受け入れることができるかもしれません。

満月が恋愛関係での別れを意味するのではなく、自分たちの心の中にあるモヤモヤに別れを告げて、次に進むキッカケとなると考えると前向きになれるはずです。結果的に破局に至ることもあるかもしれませんが、それは心の内をさらけ出した二人にとっての最適解だったということ。

満月に近づくにつれて不満や鬱憤を吐き出したくなった時には、二人の未来のためにも落ち着いて向き合ってみることで、より強い絆を築けるようになるはず!

※この翻訳は抄訳です。

Translation: ARI

COSMOPOLITAN US

元記事で読む
の記事をもっとみる