1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自粛期間中はスッピン&ジャージ! 夜の甘味タイムで別人と化した母の悲しき現実【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第168話】

自粛期間中はスッピン&ジャージ! 夜の甘味タイムで別人と化した母の悲しき現実【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第168話】

  • 2020.5.7
  • 607541 views


どうもこんにちは。

今回の外出自粛にともなって諦め力がメキメキ身についてきたホリカンです。

皆様、普段どのような格好をされていますか?

私はスウェットかジャージの二択! しかもダボダボゆるゆるのやつ

どこにも行けないので、基本、常に楽な格好です。

寝るときも起きてるときも! 24時間楽ちんスタイル。


食品の買い出しも3日に一度ほど。

誰にも会わないし、ささっと済ませるだけなのでスッピンにジャージのまま。
(多分そのうち化粧の仕方も服の着方も忘れる)

常に体のラインを一切拾わない服を身にまとい、夜は夜で自分へのご褒美タイム。

そんな生活をおよそ2ヶ月続けています。

で、そんな生活の中、先日、新居の庭作りをみんなでしました。

その日はとても暑かったので久しぶりに半袖。

そして昨年の夏用ジャージを履きました。(どっちにしてもジャージ 笑)


思い出にと子ども達のお手伝いの様子を夫が写真に撮ってくれていました。

早速見せてもらったのですが…私は携帯を握りしめたまま一瞬言葉を失いました


この2ヶ月、自分の体型を直視することなく、(うちには全身鏡がなく、風呂場の鏡もメガネ外してはいるから全然見えない)

最近は体重計にも乗ることなく、自分を甘やかしまくった結果がそこに映し出されていました。

(その日に久しぶりに体重計乗ったら昨年の夏より8キロ肥えてた 爆)

自分の中では肥えたとはいえ、もうちょっと細いつもりだったんです。
(↑思い込みコワイ)

想像をはるかに超えた現実を目の当たりにして、『そんなことないで!』って言葉を求めて長男に写真を見せたら、気持ちいいくらいバッサリ言われました(笑)

(最近、愛のある辛口なツッコミを容赦なく母に浴びせてくる小5男子)

これからの季節は冬の時のように厚着ではごまかせなくなるのでどうしたものか…。

ダイエットを頑張る!っていうのは今の状況的に気持ちが折れてしまうと思うのでこれ以上肥えないようにするところから頑張ろうと思います(笑)

(ホリカン)

元記事で読む