1. トップ
  2. ヘア
  3. キャップをかぶっても可愛い♡5分で簡単!春のフェミニン&カジュアルヘアアレンジ

キャップをかぶっても可愛い♡5分で簡単!春のフェミニン&カジュアルヘアアレンジ

  • 2020.5.7
  • 3793 views

美容師の河村タカシです。日差しが強くなってくる今の季節。ラフなカジュアルコーデの際、日焼け防止のためにキャップをかぶると、ちょっぴりカジュアルすぎる印象になってしまうことも…。そこで今回は、キャップをかぶっても女っぽくきまる、春のフェミニン&カジュアルヘアアレンジをご紹介!5分程度で完成するので、ぜひお試しください♪

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

ヘアゴム2本

アメピン4本

キャップ

カジュアルさの中にフェミニン要素をプラス♡

シンプルなツインテールアレンジに、"オシャレ"を感じさせる見せ場を作りましょう。

顔まわりの編み込みや、毛先を折り曲げたりなど少しの手間をかけるだけで、フェミニンさ&クオリティの高さを感じてもらえるアレンジに大変身させることができますよ!

キャップをかぶっても女っぽ♡フェミニン&カジュアルヘアアレンジの作り方

undefined
michill

①②③ 髪の毛を左右にわけ左サイドのトップから耳裏に向かって裏編み込みします。

④ 襟足の髪の毛も耳裏に集めるように編みます。

⑤⑥ 毛先は三つ編みします。

undefined
michill

⑦ 毛先まで編んだらゴム留めします。

⑧⑨ 毛先を折り曲げもう一度ゴム留めします。

⑩ 毛束をホグします。

⑪ 耳裏の浮きをピンでおさえます。

⑫ 右サイドも同様に、トップから耳裏に向かって裏編み込みします。

undefined
michill

⑬ 襟足の髪の毛も耳裏に集めるように編みます。

⑭ 先まで編んだら毛先を折り曲げゴム留めします。

⑮ 毛束をホグします。

⑯ 耳裏の浮きをピンでおさえます。

⑰ キャップをかぶせます。

fin. フェミニン&カジュアルヘアアレンジの完成です。

キャップをかぶっても女っぽ♡フェミニン&カジュアルヘアアレンジ

カジュアルなキャップにも似合うツインテールに手間をかけることで、キャップを取った時でも愉しめるアレンジになります。

耳の後ろから出る三つ編みが元気さもアップしてくれるようなヘアアレンジですのでぜひお試しください♪

undefined
michill
元記事で読む
の記事をもっとみる