1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミリーマート新商品実食ルポ】人気店の味をおうちで!「テリーヌショコラ」

【ファミリーマート新商品実食ルポ】人気店の味をおうちで!「テリーヌショコラ」

  • 2020.5.7
  • 1916 views

専門店にも負けないくらいおいしく進化しているコンビニスイーツ。今回ファミリーマートから登場したのは、ガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」監修のテリーヌショコラです。名店の味をおうちで楽しんじゃいましょう!

予約が数カ月待ちと言われる絶品のガトーショコラが人気の「ケンズカフェ東京」。その専門店の味がファミリーマートで味わえちゃうんです。それが、2020年5月5日に発売された「テリーヌショコラ」。価格は税込238円です。

赤と黒の高級感あるパッケージがデザート売り場でもひときわ目立っていました。

パッケージにはしっかりと、「ケンズカフェ東京監修」と書かれています!

袋から出してみると、チョコレートの濃厚で甘い香りが漂います。シルバーの容器にぎっしりと詰まったテリーヌが輝いていますね。

テリーヌショコラに使われているチョコレートは、「アイボリーコースト産」「エクアドル産」「ガーナ産」と3つの産地のカカオ豆をブレンドするというこだわり。 さすが、人気店監修です。

しっとりとしたショコラ生地には、アーモンドをトッピングして焼き上げています。

さっそく、いただきます!

スプーンを入れてみると、テリーヌが器にぎっしり詰まっていて硬い感触です。しっとりとしたショコラ生地は、3種のカカオ豆をブレンドしたこだわりのチョコレートの濃厚な味わいと風味を感じます。表面のしっとり感と中のねっとり感もたまりません。まるで高級スイーツ・・・!

トッピングされたアーモンドの香ばしさと食感もいいアクセントになっています。濃厚なのに上品な甘さでカカオの風味もたっぷり。これがコンビニで食べられるなんて、うれしいですね!

名店の味をおうちで楽しめる!

ファミリーマート「テリーヌショコラ」は、まるで専門店の味わいをおうちで気軽に楽しむことができるスイーツです。濃厚なチョコレートは疲れたときの癒しになること間違いなしです!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる