1. トップ
  2. ファッション
  3. 羽織っても可愛い♡プチプラなのに超高見え!fifthの「透けワンピース」が優秀すぎ!

羽織っても可愛い♡プチプラなのに超高見え!fifthの「透けワンピース」が優秀すぎ!

  • 2020.5.7
  • 1315 views

皆様こんにちは!イラストレーターのerisatoです。今季は透かし素材のシアーなアイテムがトレンドですね。そこで今回はfifthのシアーなワンピをご紹介!!デザインがすごく可愛いく、しかも着回し力抜群という優れものです!大人女子にぴったりのコーデを2つご提案させて頂きます。

着回し力抜群!fifthのシアーワンピ

undefined
michill

fifth 楊柳シフォンガウンシャツワンピース

価格:¥4,890(税抜)

カラー:グリーン/モカ/ラベンダー

サイズ:M

品番:ES20S0100

今回ご紹介するアイテムは、シアーな楊柳シフォンが今年っぽいガウンシャツワンピースです。

楊柳とは細かい経シワが入った織物のことで、いつもと違った素材感が楽しめます。

さらにこちらのワンピースはシフォンで透け感のあるエアリーさが加わり、動くたびに軽やかに揺れる、表情豊かな生地が魅力的です。

肩元や背中の切り替えからはたっぷりとギャザーがはいっており、絞りの袖がフェミニンな印象。

インナーやペチコートを着てワンピースとして着てもいいですし、ウエストの紐を使って前でかさねて結んでガウン風にしても◎もちろん、さらっと羽織ってもニュアンスが出て素敵です。

すこしダスティな淡いグリーン、優しいラベンダー、モカと今年っぽく着こなせるカラー展開になっています。

ラベンダーカラー&ミリタリーのMIXテイスト

undefined
michill

ラベンダーカラーの楊柳シフォンガウンシャツワンピースをさらりと羽織ったコーデです。

キレイめのホワイトのタンクトップに辛口ミリタリーボトムを合わせ、ワンピースの袖はまくって軽快に。

ピリリとしたミリタリーアイテムが、ラベンダーやシフォンの甘さを適度に抑えてくれます。

小物はダークな色より、少し明るめのキャメルで春夏っぽい雰囲気に。フェミニンな印象のワンピースにハズシ要素を取り入れた、大人のMIXスタイルです。

ちょっと甘さを取り入れたい方におすすめですよ。

モカカラー&ワントーンのヴィンテージスタイル

undefined
michill

ロングシャツワンピースとして合わせたコーデです。

ボタン上部を開けてデコルテを見せると、スッキリとした印象に。さらにあせ感のあるワンピースのモカカラーが、ヴィンテージな甘さを演出してくれます。

全体的にワントーンでまとめて、小物のバッグのトーンを濃くして締め役に。ボトムはゆるめのリブボトムやゆったりしたものがおすすめです。

メイクはブラウン系のマットなリップに、ウェットな質感でまとめたかなり低めのポニーやシニヨンで大人っぽい雰囲気にするのがぴったり。

取り入れるだけでトレンド感たっぷりのシアーなこちらのワンピース。気になった方は是非チェックしてみてください♪

この記事が皆様のコーデの参考になれば幸いです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる