1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の欠点は溺愛…?本命彼女にやってしまうダメ男エピソード

彼の欠点は溺愛…?本命彼女にやってしまうダメ男エピソード

  • 2020.5.7
  • 13809 views

付き合うのが長くなってくると、彼の欠点が目に付く人もいるでしょう。

しかし、その欠点はあなたのことを信頼しているからこそなのかもしれません。

言い換えれば、「彼女の前くらい、ありのままでいたい」と信頼してくれている……。

そこで今回は、そんな彼が彼女を好きだからこそ、ついやってしまうダメ男エピソードをご紹介します。

服の脱ぎっぱなし

「お泊まりデートのときに、服の脱ぎっぱなしをしてしまいます。
付き合いたては、こんなことなかったはずなんだけど、彼女の前だとどうしても気が緩むようになっちゃって。

彼女はだらしない僕の姿を見ても、文句を言わないし嫌いにならないでいてくれるという安心感があります」(Mさん・29歳男性/経理)

付き合いも長くなると「最初の頃は、あんなによかったのに」と思うことがありますよね。

それは、彼があなたに安心感を覚えており、「何をしても怒らないから大丈夫」と思っているからなのかも……。

彼女に対しては、ありのままの自分でいたいのでしょうね。

デートプランのマンネリ化

「彼女から『デートプランがいつも同じ』と文句を言われます。
彼女とならどこ行っても楽しいと感じるので、僕的にはあんまりプランに気合を入れなくてもいい気がしちゃうんだよね。

遠くに行ったら、そのぶん彼女とのお別れ時間も早まるから、そこが嫌だなぁ」(Sさん・33歳男性/保育士)

デートプランがマンネリすると、彼氏に文句も言いたくなりますよね。

女性としては、「私とのデートに手を抜かれているんじゃないか」と思うことも……。

でも彼からしたら、一緒にいられたらどこでも楽しいのでしょう。

彼女側から具体的なスポットの提案をすればいいかもしれませんね。

遅刻

「デートに遅刻しちゃうときもあって、もちろんマナー的に良くないことだと思うんです。
でも、彼女と会うのが楽しみで、前の晩に実は寝れなくて……。

あれこれと行くさきを調べたり、コーディネートを組んでいたら夜遅くなっちゃいました。
そうとは恥ずかしくて伝えられない男心が憎いですね(笑)」(Wさん・27歳男性/弁護士)

彼がデートに遅刻してくると、「私だけ気合入れてきたの?」と悲しくなりますよね。

「女性を待たせるなんて……」と思う人もいるかもしれません。

でも、彼は彼なりに楽しみにしていているのでしょう。

可愛く「もう」と拗ねるくらいにしといたほうが無難。

男のプライドが邪魔をして「楽しみで寝れなかった」と言えないだけなのかもしれませんよ。

連絡取れないとしつこい

「自分は、会議や残業で、彼女のLINEに反応が遅れることがしょっちゅうあるんです。
でも、彼女からは1時間あけずに連絡がほしいと感じます。

女の子だし、彼女が可愛いから浮気していないか心配で(笑)。
勝手だとわかっていても、それだけ好きなのを理解してほしい」(Kさん・26歳男性/経営)

男性が彼女の連絡を返さないのは、よく聞く話でもあります。

「自分は放置するくせに私には連絡を強制する」と思うこともあるでしょう。

あまりいい気分はしないかもしれませんが、「あなたを好きである」事実に、変わりはないはず。

どうしても連絡をしたくない時間は、事前に伝えて彼に理解をしてもらいましょう。

彼の甘えなら、たまには許してあげてもいいかも

彼のその欠点、実は甘えなのかもしれません。

大好きな彼女だから信頼してやってしまう……。

たまになら、許してあげるのもいいかもしれませんね。

ただ彼のそんな甘えも負担になるようなら、厳しい対応を見せることも大切ですよ。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる