1. トップ
  2. ファッション
  3. 使用済みの漁網がトレンチに! サステナブルに進化する「バーバリー」の最新スタイル。

使用済みの漁網がトレンチに! サステナブルに進化する「バーバリー」の最新スタイル。

  • 2020.5.7
  • 801 views

使用済みの漁網がトレンチに! サステナブルに進化する「バーバリー」の最新スタイル。

2020.05.07 07:30

使用済みの漁網やファブリックの端切れ、工業用プラスチックなどを再生したリサイクルナイロンECONYL®を使用したトレンチコートやパーカーをはじめ、新時代の素材を用いたサステナブルな全21スタイルからなる「ReBURBERRY Edit」が、「バーバリー(BURBERRY)」の日本国内店舗で発売スタート。公式サイトでは、さらに5スタイルが限定発売されているので、合わせてチェックして。

【さらに写真を見る】使用済みの漁網がトレンチに! サステナブルに進化する「バーバリー」の最新スタイル。

 

「ReBurberry Edit」は、使用済みの漁網やファブリックの端切れ、工業用プラスチックなどを再生したリサイクルナイロンECONYL®を使用したトレンチコートやパーカー、ケープやアクセサリー、そして先端的なバイオアセテートが使われたアイウェアコレクションを展開。パーカーとケープは生産の過程において、エネルギーと水の使用量を低減させ、素材のリサイクル、化学品の利用が管理された工場で製造。その他のアウターには、ヒマシ油などの再生可能資源を使用したナイロンやプラスチックボトルを原料とするポリエステルが新たに用いられている。

キーとなるアイテムにはピスタチオカラーの特別なラベルがあしらわれ、商品に対して厳しい基準が定められていること、またオーガニック素材もしくはリサイクル可能な天然素材の含有量、製造に際する炭素排出量、製造者に対する賃金や支援などに関することを記載。

未来に向けた循環型のオシャレを、「バーバリー」とともに楽しんで!

バーバリーカスタマーサービス

0066-33812819
http://burberry.com

元記事で読む