1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 実はグルメの街だった!「高円寺」で知っておきたいごはん屋さん10選

実はグルメの街だった!「高円寺」で知っておきたいごはん屋さん10選

  • 2020.5.7
  • 12828 views

東京のお洒落タウンである高円寺。古着屋さんが多く立ち並ぶ高円寺が、実はグルメの街でもあるということをご存知でしたか?そこで今回は高円寺に行ったら食べてほしいごはん屋さんを10選ご紹介します。リーズナブルでお腹いっぱい食べられるお店がたくさんありますよ。ショッピングの途中や帰りに家族や友人と訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① ニュー高円寺インディア

1つ目にご紹介するのは「ニュー高円寺インディア」です。高円寺駅から徒歩約5分ほどのところにあります。カレー激戦区である高円寺でひときわ注目されているインド料理屋さんで、本格的で種類豊富なインドカレーを堪能することが出来ます。

お酒も一緒に楽しめるセットや、お子様セットなど、セットメニューが充実しているのが嬉しいポイント。ランチタイムにはリーズナブルな価格でナンが食べ放題に!2種類のカレーが選べるセットで是非食べ比べてみてください。

詳細情報

ニュー高円寺インディア

② 富士川食堂

続いてご紹介するのは「富士川食堂」です。高円寺駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらはどこか懐かしい雰囲気が素敵な定食屋さん。その特徴は何と言ってもそのリーズナブルさ!ほとんどのメニューが500円前後で味わえるんです。

メニューの数は20以上もあるので、必ず気分にあった一品を楽しむことが出来ますよ。ボリュームあり、美味しさあり、懐かしさありで、コスパも最高!高円寺でランチに迷ったときはここに行けば間違いありません。お店があるエトアール商店街も散策してみてください。

詳細情報

富士川食堂

③ グルメハウス 薔薇亭

続いてご紹介するのは「グルメハウス 薔薇亭」です。高円寺駅から徒歩約3分ほど、高円寺中通り商店街の中にある老舗の洋食レストランです。バラの花言葉である”情熱、親愛、まごころ”を大切にされていて、地元の人からも愛されているお店です。

お客さんに満足してもらうための努力を惜しまない気さくで明るい女将さんも人気の秘密なんだとか。いりこだしの味噌汁や新潟のコシヒカリを使用したご飯、特製のソースなどたくさんのこだわりが詰まったお料理で胃も心も満たしましょう!

詳細情報

グルメハウス 薔薇亭(ローズ亭)

④ 中華そば JAC

続いてご紹介するのは「中華そば JAC(ジャック)」です。高円寺駅からは徒歩10分弱ほどのところにあります。こちらは都内では数少ない”徳島ラーメン”を食べられるお店。どれもボリューム満点で、ラーメン好きからの支持も熱いんです。

醤油ベースの少し濃いめのスープが特徴です。白米が進みそうですよね!またおすすめなのが生卵のトッピング。よりマイルドになってコクが生まれます。がっつりと濃いめのラーメンが食べたいときには是非立ち寄ってみてください。

詳細情報

中華そば JAC

⑤ クロンボ

続いてご紹介するのは「クロンボ」です。高円寺駅から徒歩すぐ、ガード下にある老舗洋食屋さんです。10席のみの小さなお店ですが、移転前も合わせて40年以上もの歴史があり高円寺では有名店なんですよ。ハンバーグやカレーなど定番の洋食を楽しめます。

ボリューミーながらリーズナブルな価格なのも嬉しいポイント!おすすめはセットメニュー。5種類あり、ハンバーグと一緒にクリームコロッケやナポリタンを堪能できます。店主の方が作るどこか懐かしい味に思わずリピートしたくなるはずです。

詳細情報

クロンボ

⑥ NEW BURG

続いてご紹介するのは「NEW BURG(ニューバーグ)」です。高円寺駅から徒歩すぐ、高円寺中通り商店街にあります。こちらは50年以上続く老舗ハンバーグ屋さんで、若年層から年配の方まで幅広く多くの常連客が通う人気店です。

こちらのお店もそのリーズナブルさが魅力。ライスなどがセットになったメニューでも1,000円以下でいただけるんです。お店の名物はメキシカンソース!デミソースから変更もできますよ。是非ハンバーグにたっぷりからませて味わってみてください。

詳細情報

NEW BURG

⑦ トリアノン 高円寺本店

続いてご紹介するのは「トリアノン 高円寺本店」です。高円寺駅から徒歩すぐのところにあります。こちらは60年もの歴史がある老舗洋菓子屋さん。そのレトロな雰囲気が素敵ですよね。ケーキやお菓子にもその伝統が引き継がれていて、たくさんのこだわりが詰まっています。

店内ではショートケーキなどの定番のケーキや昔懐かしいプリンアラモードなどを味わうことが出来ます。またナポリタンやカレー、グラタンなどの洋食メニューもあるのでランチタイムにも利用できますよ。ちょっと一休みしたい時におすすめのお店です。

詳細情報

トリアノン 高円寺本店

⑧ 天すけ

続いてご紹介するのは「天すけ」です。 高円寺駅から徒歩約3分ほどのところにある天ぷら屋さんです。テレビ番組でも紹介されたことのある人気店で、オープン前から行列が絶えないんだとか!訪れる人の多くが注文するのが名物「玉子ランチ」です。

白米の上にはゆでたまごの天ぷらが載せられていて、箸で割ると中から黄身がとろりと流れ出してきます!この玉子ランチを調理中の店主のパフォーマンスも見どころの一つ!訪れた際には是非チェックしてくださいね。その他の天ぷらもセットになっているので食べ応え満点です。

詳細情報

天すけ

⑨ チョップスティックス 高円寺本店

続いてご紹介するのは「チョップスティックス 高円寺本店」です。高円寺駅から徒歩約3分ほどのところにあるベトナム屋台料理屋さんです。こちらは日本で初めて、国産のお米を使ってフォーを創り出したお店なんです。ベトナム料理をまた違った角度から楽しむことが出来ます。

undefined
kitty_sing

フォーだけでも8種類もメニューがあるので、ベトナム料理好きの方でもまだ出会ったことのないフォーを味わえるはずです。また「豚角煮飯」などのご飯ものもあり、セットにすればボリューム満点!本当にベトナムまで来たかのような雰囲気も楽しんでください。

詳細情報

チョップスティックス 高円寺本店

⑩ バーンイサーン 高円寺店

最後にご紹介するのは、「バーンイサーン 高円寺店」です。高円寺駅から徒歩すぐのところにある、タイ料理屋さんです。ご飯ものからタイスキなど幅広いタイ料理を楽しむことが出来ます。タイ人の方が調理されていて、どれも本格的な味わいです。

細長い店内はまさに現地の屋台のような雰囲気。コスパも良く、どれも1,000円かからずにいただくことができます。ランチメニューはプラス100円で大盛りにもできるので、がっつり食べたい方にもおすすめですよ。色々頼んでみんなでシェアしながら食べるのも良いかもしれません。

詳細情報

バーンイサーン 高円寺店

おしゃれな街・高円寺でグルメも楽しもう

いかがでしたか?今回は高円寺で知っておきたいごはん屋さんを10選ご紹介しました。お買い物の途中や帰りにふらっと寄ってみたくなる美味しいお店ばかりです。高円寺に行った際には参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む