1. トップ
  2. おでかけ
  3. 可愛すぎ!「リアル猫ヘッド」が被れる展示会が大盛況!

可愛すぎ!「リアル猫ヘッド」が被れる展示会が大盛況!

  • 2015.4.20
  • 4189 views

人の胴体に、大きな猫の顔…不思議な姿で世界中の猫好きたちを虜にしているのが、この「リアル猫ヘッド」だ。

リアルでかわいい!…と海外サイトを中心に爆発的な人気を呼んでいる作品。手がけたのは、「日本羊毛アート学園」で講師をつとめる“猫人形専門作家”の佐藤法雪さんだ。

「リアル猫ヘッド」は、佐藤さんの作品としては珍しく頭に被るタイプになっており、ヤンキーポーズに頬杖…どんなポーズをとっても愛らしい。

この作品は4月23日(木)まで上野の東京都美術館・平泉展選抜展に展示されており、なんと実際に被ることも可能!連日猫好きが殺到しているのだ!

そしてこのほど目の部分に色が付き、リアリティがさらにアップ!「目力を増して頑張るにゃ!!」とキュートなコメントが添えられている。

佐藤さんは他にも、子猫に巨大猫…超リアル&キュートな作品を多数発表しており、Facebookページにてチェックすることができる。

自分でも作品を作りたい!という人は、日本唯一という「日本羊毛アート学園」の「猫科」(!)に通うことができるほか、佐藤さんの著書「羊毛フェルトで作る リアル猫人形」を一読してみるのもオススメだ。

上野・東京都美術館・平泉展選抜展

佐藤法雪【猫科】生徒作品展

日程:4月23日(木)まで

会場:東京都美術館(上野)1階 第1展示室

https://www.facebook.com/housetu.sato

Facebook(佐藤法雪)

http://www.tobikan.jp/

東京都美術館

http://youmou.org/

猫(まとめ)

の記事をもっとみる