1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別!「お付き合いが長続きする」女性の特徴

男性の血液型別!「お付き合いが長続きする」女性の特徴

  • 2020.5.6
  • 93031 views

付き合ってすぐに別れてしまうカップルもいれば、長続きしてそのままゴールインするカップルもいますよね。

その差は一体どこにあるのでしょう。

もしかしたら、それは相性の問題なのかもしれません。

そこで今回は、男性の血液型別に「お付き合いが長続きする彼女の特徴」をご紹介します。

A型男子の彼は…人の気持ちを察するのがうまい女子

A型男子は、真面目で穏やかな性格。周りの人への配慮や気配りを、常に忘れないタイプです。

そんな彼には、彼と同様に気遣いができる女性がぴったり。

とくに、人の気持ちを上手に察することができる女性が理想的です。

周りへの気遣いを優先するがゆえに、ちょっぴり無理してしまいがちな彼の様子をいち早く察して、さりげなくフォローできるとベスト!

そんな気配り上手な2人は、お互いを思いやる気持ちが強い絆を生み、長続きするカップルとなるでしょう。

B型男子の彼は…情熱的でまっすぐな女子

B型男子は、ちょっとしたことでは動じない、懐の広いタイプ。

朗らかで明るい性格のため、周囲の人たちからの人気も高いでしょう。

場を盛り上げる才能もバツグンで、人を元気づける才能があります。

そんな彼にとっては、情熱的でまっすぐな女子が相性ぴったり。

似た者どうし、気持ちの盛り上がりを共有できます。相乗効果で、一人では実現できないようなことでも、2人一緒だとできてしまうでしょう。

ポジティブでパワフルな二人は、お互いを高め合いながらいい関係を続けていけるでしょう。

O型男子の彼は…一歩引いてくれる謙虚な女子

O型男子は非常にポジティブで、リーダーシップを発揮できるタイプ。

周りの人達から頼りにされることも多く、なにごとも諦めずにエネルギッシュに取り組む姿勢が人望を集めます。

そんな彼は、パワフルな女性とはうまくいかないかも……。お互いに意見がぶつかったり、ライバル心を抱いたりしそうです。

彼ととても相性がいいのは、一歩引いてくれる謙虚な女性。

彼は、彼女の控えめな姿勢に、「支えてあげたい!」「この子には俺がいなくちゃ」という思いを強く感じるはず。

お互いに足りないところを補い合いながら、いい関係を続けられそうです。

AB型男子の彼は…優しいムードメーカー女子

AB型男子は、感覚や直感で、瞬時に相手の心を見抜くタイプ。

察しが良すぎるぶん、周囲の人間関係がわずらわしいと感じることもあるかもしれません。

そんな彼には、彼自身のことをよく理解してくれ、受けとめてくれる存在が必要。

優しいムードメーカータイプの女性が、彼を癒やしてあげられるでしょう。

優しく癒やしてあげることで、彼のほうも「この子の力になりたい」と感じてくれます。お互いを尊重しながら、いい関係を続けられそう。

おわりに

大好きな彼とは、ずっと一緒にいたいものですよね。

関係を長続きさせるうえでは、努力ももちろん重要ですが、「相性」の問題も大切な要素となります。

お互いが自然体で居心地よくすごせる2人なら、きっと長続きするはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる