1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型【恋は一途】ランキング O型は独占欲が暴走して母親のように相手を見守る!?

血液型【恋は一途】ランキング O型は独占欲が暴走して母親のように相手を見守る!?

  • 2020.5.6
  • 6503 views

1人の人をずっと思い続け、絶対に浮気はしない。恋に一途な人はピュアですが、反面、恋に盲目的ともいえるでしょう。一途な恋をするのは何型なのか? 血液型ランキングをみてみましょう。

■第1位 A型……まさしく恋は盲目!
慎重な性格で、人とは距離を置きたがるA型。その反動なのか、好きな人ができたら、あっという間にその人しか見えない状態になります。まわりがなんといおうと、好きなものは好き! 相手の態度がつれなくても、いつかは振り向いてくれる。そう信じて、恋する気持ちを貫くのです。

■第2位 O型……独占欲が暴走
独占欲が強いO型は、恋をすると好きな人を独占したい気持ちが大暴走! 母性も強いので、あれこれ尽くして親子のような関係になりがちです。自分の子どもをしつけるように、彼に厳しくこれはダメ、あれはダメと命令してしまうことも。恋愛のドキドキより、子を守る親のように一途に相手を愛するのです。

■第3位 AB型……一途になりたいのに
気分屋で、恋愛においても気まぐれなAB型ですが、本気で恋をしたい気持ちもあります。それを邪魔するのがAB型のガラスのハートです。もしも振られたら、別れたらと思ったら、怖くて好きになることを躊躇してしまうでしょう。メンタルの弱さから、一途な恋愛ができないAB型なのです。

■第4位 B型……一途なんてもったいない!
恋多きB型にとって、「一途な恋」は縁遠い言葉です。恋人がいても別の人を好きになったり、飽きてすぐに別れてしまったり。失恋してもそこまで引きずらず、新しい恋に前向きです。はたから見たらとても一途とはいえませんが、B型からしたら「好きという気持ちに偽りがない」から、どの恋愛も一途なのです。

一途な恋が報われたときは、とてもうれしいものです。ただし、好きという気持ちが大きくなりすぎて、相手の負担にならないように!
(小林みなみ)※画像出典/shutterstock

元記事で読む