1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隣で笑顔をみていたい…男性が「離れたくない!」と感じる女性の特徴4つ

隣で笑顔をみていたい…男性が「離れたくない!」と感じる女性の特徴4つ

  • 2020.5.6
  • 15676 views
undefined

男性がずっと一緒に居たいと思う女性には、いくつかの特徴があります。
女性とは違う見方をしていることがポイントです。

ここでは、男性が本当に求めているずっと一緒に居たいと思う女性の特徴を紹介します。
ぜひ、片思いの相手や大好きな彼と幸せに過ごす参考にしてみてください。

(1)一緒にいて落ち着く女性

男性がずっと一緒に居たいと感じる女性の特徴のひとつめに挙げられるのが、一緒にいて落ち着く癒やしをくれることです。
昔から、男性が一緒にいて安心感を覚える女性は重宝されます。

男性の失敗や泣き言も受け入れられる包容力があり、誠実なタイプと言えるでしょう。
一途に、無条件に信頼して自分を受け入れてくれる女性のことは、男性は全力で守ったり支えたいと思います。

毎日の仕事で疲れてストレスを溜めても、一緒にいて落ち着ける相手は特別です。

(2)男性の価値観を受け入れてくれる女性

男性の価値観や考え方、好き嫌いなどが合うことも、男性がずっと一緒に居たいと感じる女性の特徴のひとつです。
男性と女性で価値観が合うことは、同性同士よりも滅多にありません。

そのため、自分の意見や考え方に共鳴する女性は貴重です。
気持ちを理解してくれる上に、男性のことを敬意をもって接してくれると感じるでしょう。

(3)前向きで元気をくれる女性

男性は、一緒にいると元気をくれる明るくてポジティブな女性のことを魅力的に感じ、ずっと一緒に居たいと感じる女性と認識します。
落ち込んでいる時こそ前向きに考え、笑顔でいられる女性は周りに安心感と癒やしを与えます。

自然で素直な笑顔は、向けられるだけで無意識に好感を覚えるものです。
男性は、特別な褒め言葉が無かったとしても、背中をそっと押してくれるような雰囲気の女性が大好きです。

(4)ギャップなどの意外な一面がある女性

男性は、女性が普段は見せないような一面を見せると興味を持ちます。
ギャップや本性をたまに見せることも、ずっと一緒に居たいと感じる女性の特徴のひとつです。

男性は、女性のちょっと抜けた意外な一面を見ると、完璧ではないからこそ、一緒にいて守り支えてあげたいという気持ちになります。
自分を取り繕わずダメなところもさらけだせる可愛げが、一緒にいたいと思わせるポイントでしょう。


男性は、自然でポジティブで敬意をもって自分と接してくれる包容力のある女性と、ずっと一緒に居たいと感じます。
相手が長時間一緒にいても、気を遣わずに過ごせる女性を目指すと良いでしょう。

ポイントをふまえた上で自分らしい魅力を出して、大好きな男性に大切にされる女性になりたいですね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる