1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のアラサーコーデ【2020夏】真似したいおしゃれ上級者の着こなしをチェック!

夏のアラサーコーデ【2020夏】真似したいおしゃれ上級者の着こなしをチェック!

  • 2020.5.6
  • 30920 views

2020夏のアラサーコーデ特集

この夏もおしゃれなレディースファッションを楽しみたいアラサー女性に向けて、おすすめのコーディネートをいくつかまとめてご紹介します。

夏の服装はコーデがシンプルになってしまいがちですが、ちょっとしたコーデ術でおしゃれなレディースファッションに仕上げることができるんですよ。

毎日のコーディネートの参考になるので、ぜひチェックしてみてください。

2020夏のアラサーコーデ《パンツスタイル》

ワイドデニムでシンプルなレディースファッション
ワイドデニムでシンプルなレディースファッション
出典:zozo.jp(外部リンク)ワイドデニムでシンプルなレディースファッション

シンプルなワイドデニムを使った夏のレディースファッション。

ワイドデニムはカジュアル感強めの服装に仕上がりますが、ハイウエストのものならコーデがすっきりまとまるのでアラサー女性が着てもラフになりすぎないんです。

ポップなイエローのTシャツも夏感を演出しくれるポイント。

パンツにウエストインしてコーデをうまくまとめ、アラサーならではのカラーコーデを楽しみたいですね。

アラサー女性もカラーパンツに挑戦
アラサー女性もカラーパンツに挑戦
出典:zozo.jp(外部リンク)アラサー女性もカラーパンツに挑戦

夏は明るいカラーのアイテムをコーデに取り入れて着映えするレディースファッションを楽しみたいですよね。

パキッとした色味のパンツなら、30代からの大人女性でもおしゃれに着こなすことができますよ。

パッと着映えしながらアラサーらしい服装に仕上げることができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

小物を黒にして引き締めながら着こなすのもポイント。

さわやかなカラー使いで夏のレディースファッション
さわやかなカラー使いで夏のレディースファッション
出典:zozo.jp(外部リンク)さわやかなカラー使いで夏のレディースファッション

グリーンや白のアイテムを使ったさわやかなカラー使いのコーディネートは、夏ならではの雰囲気が感じられますよね。

だから、シンプルな服装でも季節感があっておしゃれ見えするんです。

甘さやかわいさの少ないグリーンならアラサー女性でも扱いやすいのでおすすめですよ。

カーディガンを肩からかけたコーデ術でこなれ感もアピールしています。

チェックパンツでモノトーンコーデも着映え
チェックパンツでモノトーンコーデも着映え
出典:zozo.jp(外部リンク)チェックパンツでモノトーンコーデも着映え

アラサー女性が好むモノトーンコーデはシンプルで物足りなさを感じがち。

とくに夏は地味見えが気になりますよね。

そんな時は、チェック柄のパンツを使って存在感をアピールしましょう。

モノトーン配色のチェック柄なら派手になりすぎないから、ママコーデにも取り入れやすいですね。

シンプルながらも着映えする夏のレディースファッションを楽しんでみて。

バックシャンアイテムで周りと差をつける
バックシャンアイテムで周りと差をつける
出典:zozo.jp(外部リンク)バックシャンアイテムで周りと差をつける

背中のデザインにもこだわったアイテムはアラサーにも人気アイテムです。

簡単にコーディネートが決まるオールインワンも、バックシャンなデザインならおしゃれ度の高いレディースファッションに仕上げることができますよ。

落ち着いたカラー使いでシンプルな服装なのに、背中のリボンがアクセントになっているから周りと差のつくような夏コーデを楽しめるのがうれしいですね。

2020夏のアラサーコーデ《スカートスタイル》

着心地楽ちんなスカートコーデ
着心地楽ちんなスカートコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)着心地楽ちんなスカートコーデ

夏のレディースファッションにも欠かせないスカート。

暑い夏はマキシ丈のスカートが着心地楽チンでアラサー女性におすすめです。

リブカットソースカートは、リラックスして着られるのにアラサー女性らしい上品さをアピールすることができちゃいます。

ノースリーブトップスを使った服装でも幼さを感じさせないからアラサーコーデにピッタリ。

サテン素材で上品さをアピール
サテン素材で上品さをアピール
出典:zozo.jp(外部リンク)サテン素材で上品さをアピール

ピンクはかわいいイメージがあってアラサー女性からは敬遠されてしまいがち。

でも、サテン素材のスカートならピンクでも大人のレディースファッションにピッタリなんです。

サテン素材の光沢が大人の上品さを演出してくれるのできれいめな印象に仕上がるんですよ。

合わせるトップスや小物を黒にして引き締めながら着こなすのも、アラサーらしい服装に仕上げるコツです。

夏も花柄スカートを着たい
夏も花柄スカートを着たい
出典:zozo.jp(外部リンク)夏も花柄スカートを着たい

夏も花柄スカートを取り入れたレディースファッションがおすすめです。

大ぶりの花柄は上品さも格別で、かわいいのが苦手なアラサー女性の服装にもピッタリなアイテムですよ。

落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートもパッと着映えして夏にもピッタリなレディースファッションに仕上がるのでどんどんコーデに取り入れてみてください。

きれいめな着こなしだけでなくカジュアルダウンした着こなしもおしゃれです。

シンプルでも映えるアラサーコーデ
シンプルでも映えるアラサーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)シンプルでも映えるアラサーコーデ

背中にあしらわれた大ぶりのフレアが印象的なトップスとドット柄スカートを合わせて、落ち着いたカラー使いでもパッと映える夏のレディースファッションを。

バックシャンなトップスを使っていることで、360度どこから見てもおしゃれな服装に仕上がっていますね。

ドット柄のスカートは、黒ベースだとクラシカルな雰囲気で大人かわいい服装を作ってくれますよ。

アラサー女性のデートや女子会にもピッタリのコーデ術です。

ジャンパースカートでスタイルアップ
ジャンパースカートでスタイルアップ
出典:zozo.jp(外部リンク)ジャンパースカートでスタイルアップ

サスペンダー付きで縦のラインを意識させてくれるジャンパースカート。

おしゃれなだけでなくスタイルアップも叶えてくれる優秀アイテムです。

だから、アラサー女性の夏コーデにもどんどん取り入れていきたいですね。

明るいグリーンをチョイスすれば、簡単コーデでも着映えするので、コーデに迷った日や準備を時短したいときもすぐにおしゃれな服装に仕上げることができますよ。

きれいめに見せたい日に使ってもOK。

2020夏のアラサーコーデ《ワンピーススタイル》

着回し力の高いTシャツワンピース
着回し力の高いTシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)着回し力の高いTシャツワンピース

夏のカジュアルコーデにはTシャツワンピースが外せません。

シンプルなデザインだからこそ、いろいろな着こなし方を楽しめる万能アイテムなんです。

今年はゆるっとしたオーバーサイズをチョイスするのがトレンディなレディースファッションに仕上げるポイントです。

一枚で着るだけでなく、パンツやスカートと合わせるのもアラサー女性におすすめのおしゃれなコーデ術なので、ぜひ試してみてください。

ストライプ柄でさわやかな夏コーデ
ストライプ柄でさわやかな夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストライプ柄でさわやかな夏コーデ

ブルーストライプのワンピースは、夏らしいさわやかな印象を与えてくれます。

ワンピースで簡単に決めたコーディネートでも、季節感があればおしゃれ度の高いレディースファッションに仕上げることができるので、何かと忙しいアラサー女性にもおすすめのアイテムです。

背中のツイストデザインもこなれ感のある着こなしのポイントになっていますね。

ワイドパンツと合わせて動きやすさを加えたカジュアルな服装もgood。

持っていると便利な2wayワンピース
持っていると便利な2wayワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)持っていると便利な2wayワンピース

トレンチ風のデザインで大人っぽさ満点の夏コーデを作ってくれるワンピース。

ボタンを開ければロングベストとしても使うことができるので、着回し力満点の万能アイテムです。

トレンチ風のデザインにきちんと感が感じられるので、ノースリーブでも幼さを感じさせないアラサー女性にピッタリのアイテムです。

ベーシックなベージュならパンツやスカートとのレイヤードの幅も広く、きれいめからカジュアルまで幅広い服装に使えるアイテムです。

一枚でこなれるワンピース
一枚でこなれるワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)一枚でこなれるワンピース

背中のフリルが印象的なノースリーブワンピース。

後ろから見たおしゃれも叶うので、ワンピース一枚で決めたコーディネートでもワンランク上の着こなしに仕上がるんです。

ワンピースが女性らしさをアピールしてくれているので、デニムパンツを合わせてカジュアルダウンしても、アラサー女性にピッタリな服装に仕上がっていますよね。

コーデに迷ったらドッキングワンピース
コーデに迷ったらドッキングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)コーデに迷ったらドッキングワンピース

コーデに迷った時は、ドッキングワンピースに頼っちゃいましょう。

ドッキングワンピースは、一枚で簡単に手の込んだような着こなしを作ることができるので、夏もどんどんコーディネートに取り入れていきたいアイテムなんです。

レース×チュールのドッキングワンピースは女っぽさ満点で、ほんのり甘めなアラサーコーデを楽しむことができますよ。

きれいめな印象なのでお呼ばれのシーンにもピッタリのアイテムです。

2020夏のアラサーコーデまとめ

いかがでしたか?アラサー女性におすすめしたい夏のレディースファッションをまとめてご紹介しました。お好みのコーディネートはあったでしょうか?

夏の服装はシンプルになりがちですが、ちょっとしたコーデ術で周りと差のつくようなおしゃれ度の高いアラサーコーデを楽しみたいですよね。

ぜひ、この夏もおしゃれ上手さんをお手本にして、ワンランク上のアラサー女性を目指してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる