1. トップ
  2. 恋愛
  3. またすぐに会おうね?【初デートを成功】させる4つの会話って?

またすぐに会おうね?【初デートを成功】させる4つの会話って?

  • 2020.5.6
  • 9022 views
undefined

デートと言ったらやっぱり男性が盛り上げていきたいものです。
そうすれば気になるあの子もあなたのことを好きになってくれるはずですから。

そこで今回は「初デートを成功」させる4つの会話をご紹介していきます。

(1)趣味の話を深くしていく


趣味の話を深くしていくと、あなたの話をさらに聞きたいと思ってくれるかもしれません。

あなたの趣味はそんなに特別なものではなくても、女性からしてみれば「頑張っていること」に違いありません。
女性は頑張っている男性が好きなので、それを彼女に伝えてみましょう。

(2)自分の仕事を紹介していく

自分の行っている仕事はどんなものなのか紹介していくと、彼女も未来予想図が立てやすいかもしれません。

女性は付き合うとしたら結婚できるかどうかということも考えます。
なので、あなたの仕事はどんなものなのか、休みはどれくらいかということまで言えればよいですね。

(3)学生時代に頑張ったことを話す

学生時代に頑張ったことを話すと、2人の共通点が見つかるかもしれません。
学生時代に部活動やボランティアなどいろいろなことに参加した経験があるはず。

そんな青春の思い出を共有することで「この人はこんな一面があったんだ」とドキドキしてくれるかも。
また、参加していない帰宅部組ということでももりあがれるかもしれません。

(4)生まれ育った土地について話す

生まれ育った土地、つまり地元について話すと、彼女も興味を示してくれるはずです。

彼女はあなたの生まれ育った場所の名前は知っていても、どのような季節にどのような風景をみせるかはわからないものです。
なので、特産品や名物などを紹介して「今度行こうよ」と言えるまでもっていけるといいですね。


初デートを成功させるための会話はわかりましたか?
こんな風に話せばいいのかと参考になったのではないでしょうか。

これからデートに誘うときには、緊張しすぎずに会話を楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む