1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私は本当に愛されてる? 恋人との心の距離を測る方法

私は本当に愛されてる? 恋人との心の距離を測る方法

  • 2020.5.6
  • 25130 views

恋人と付き合って日が浅いと「私のこと本当に好きなのかな」と不安になることってありますよね。
でも「私のこと好き?」なんてきいたら重い女だと思われてしまうかもしれないし、恋人の本当の気持ちってわかりずらいですよね。
そこで今回は、直接的に聞く方法以外で「恋人との心の距離を測る方法」を紹介していきます。
ばくぜんと不安に思っている人も手がるにできるものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

食べ物をシェアする

恋人との心の距離をはかりたいときは、まず食べ物をシェアしてみてください。食べ物をシェアするという行動で、相手を思いやる気持ちと、相手を受け入れる気持ちをはかることができるのです。
まずは、シェアすることを承諾してくれるかどうかです。それによって、相手を受け入れているのかがわかります。
そして、食べ物を分けてくれるときの行動です。「好きなだけ食べていいよ~」と気を使わないようであれば、相手との心の距離は近いといえます。
人と食べ物をシェアできない潔癖症の人もいると思いますが、抵抗がなければチャレンジしてみてください!

同じ布団で寝る

同じ布団で寝ることで、相手との心の距離をはかることができます。寝ているときは、誰もが無意識に、寝返りや、いびきなどしてしまうことがありますよね。
人と一緒に寝ると、寝返りをして、ぶつかってしまったり、布団をとってしまったりしませんか?
いびきや歯ぎしりなどで、迷惑をかけていませんか?
悪気がない、そういった行動を相手が受け入れてくれるかどうかで、心の距離がわかるんです。
普段別々の布団で寝ている人も、ぜひチャレンジしてみてください。

自分についての問題を出してみる

恋人に、自分についての問題を出してみましょう。ちょっと子供っぽいかもしてませんが、暇つぶしと称してやってみると案外楽しいですよ。
やり方は簡単です。以前話したことがあるエピソードなどを問題にして答えさせるというものです。
例えば「小学校の時の親友の名前はなんでしょう!」など。
これによって、相手がどれだけ自分の話しをちゃんと聞いてくれているか、そして自分に興味をもっていてくれているかがわかります。
盛り上がってきたら、自分だけではなく相手にも問題を出してもらうと、お互いの中が深まるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?恋人との心の距離の測り方を紹介していきました。
紹介したものは、変に勘ぐられることなく心の距離をはかれるので、不安に思っている人はぜひ試してみてください。
もし、結果が悪くてもネガティブに考えてはいけませんよ。もし、可能であれば嫌がった理由などを聞いてみると、個人的な理由で嫌がっただけで、恋人に対して心の距離が離れているわけじゃなかったりします。
あくまで参考程度に考えてください。また、この方法をとると、相手との仲が深まる効果も期待できますよ。
(澪/ライター)



元記事で読む