1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア】のおすすめ10選!おしゃれで便利なキッチンアイテム

【ダイソー・セリア】のおすすめ10選!おしゃれで便利なキッチンアイテム

  • 2020.5.5
  • 6027 views

ダイソー・セリアのおしゃれなキッチンアイテム

暮らしに欠かせないキッチンアイテム。今回はダイソー・セリアから販売されている便利でおしゃれなキッチン用品を紹介します。

次回来店される際のお買い物メモ代わりにチェックしておいてくださいね。

おしゃれなおすすめキッチンアイテム10選

①ラクラク包丁研ぎ

本格的な包丁研ぎがダイソーより新発売となっています。300円商品としてはかなりの高コストパフォーマンスでおすすめのアイテムです。

粗研ぎ・仕上げ研ぎの2種類が選べるうえ、すべらないよう吸盤でテーブルに固定できるのでしっかりと研ぐことができますよ。

②飛び出すようじ入れ

モノトーンで使いやすいようじ入れ。

一見普通のようじ立てのようですが、実は蓋をワンプッシュすればひょっこりとつまようじが1本出てくる仕組みになっています。

蓋の開け閉めの手間がなく、ひっくり返してバラバラになってしまう悲劇も防げますね。

③ミニスプーン/ダイソー

デザートをいただく際以外にも、ちょっと調味料をすくったりディップしたりと活用できるミニスプーン。

ダイソーのミニスプーンは小さくてかわいい上にモノトーンカラーでとってもおしゃれです。たくさん揃えたくなりますね。

④シリコーンフタ/ダイソー

ダイソーのキッチンアイテムの中でも画期的なシリコーンフタです。シリコーン部分に段差がついており、3種類の大きさのお鍋やフライパンに対応しています。

こちらは24,26,28cm対応のもので、ほかに小さめサイズの商品もありますよ。

⑤省スペース多機能まな板/ダイソー

主婦が考えた”省スペース多機能まな板”はその名の通りアイデアがたくさん詰まったアイテム。

小さめの野菜や果物などちょっとしたものを切るのに便利なサイズでスタッキングもでき、水切りや落下防止の機能までついています。

⑥クッキングスタンド/セリア

シンプルな見た目ながら頼れる機能性を持つ、セリアのクッキングスタンドです。

置き場所に困るフタやキッチンツールはここに立てかけると省スペースに。ほかにもまな板や麦茶ポットなど、キッチン関連のさまざまなものを立てかけられます。

⑦ドアポケット用仕切り/セリア

冷蔵庫のドアポケットに引っかけて使える仕切りも便利なアイテムです。2個で1セットになっており、半透明で目立ちにくいのもポイント。

容器を出し入れするたびに倒れてくるといったプチストレスから解放されるでしょう。

⑧天然ゴム手袋/セリア

手荒れ防止に役立つゴム手袋ですが、商品によってはゴワつきが気になって使いづらいことも…。

セリアの天然ゴム手袋はサイズ展開があるのでフィットするものを選べます。短めなのでコンパクトでかさばらず、目立ちにくいカラーも魅力ですね。

⑨クロススポンジ/セリア

セリアの新商品、クロススポンジです。キッチンスポンジとして食器を洗う際に使えます。

クロスタイプなので折って使うことができたり隅々まで洗えたりと、一般的なスポンジよりも便利な面がたくさん。乾きやすいのもメリットです。

⑩キッチンダスター/セリア

汚れのふき取りなどに便利なキッチンダスター。

不織布で作られており布製のふきんより強度は落ちるものの、汚れたら新しいものに交換できるという衛生面でのメリットがあります。

流行のアルファベット柄ならスタイリッシュでおしゃれですね!

おしゃれ&便利なキッチンアイテム

家事をこなす場所であるキッチン。実用的かつおしゃれなアイテムを選ぶとクッキングタイムが楽しみになりそうです。

お買い物ができるようになれば、また店頭でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる