1. トップ
  2. ダイエット
  3. 地道に5kg減量成功。痩せやすい体に変わる【王道ダイエットルール】2つ

地道に5kg減量成功。痩せやすい体に変わる【王道ダイエットルール】2つ

  • 2020.5.5
  • 100062 views

ダイエットとなると「いつまでに◯kg痩せる!」と高い目標を決めてしまい、かえって高い目標がプレッシャーになってダイエットに挫折するというケースが付き物。そこで参考にしたいのが、韓国のガールズグループGFRIENDのオムジが1年をかけて実践した痩せやすい体に変わる【王道ダイエットルール】です。

(1)1年間お米を食べない

ダイエット成功後にテレビ番組で「1年間お米を食べなかった」と明かしたオムジ。そんなお米を控えていたオムジが空腹を満たすために考案したメニューが「Too Much Salad」です。

地道に5kg減量成功。痩せやすい体に変わる【王道ダイエットルール】2つ

その名の通り“モリモリのサラダ”なのですが、トッピングを工夫することで満足感を得ていたそうで、カリウムを豊富に含みむくみ予防に効果的なパプリカや、高タンパク低カロリーの鶏のささみなど好きな材料(必要があれば茹でたり蒸したりして下処理)を食べやすいサイズに切って投入し、絹豆腐をスプーンで好きな量をトッピングして腹持ちをUP。ただし豆腐については、食物繊維が豊富で美容効果も高いとされている反面、意外とカロリーは高めなので入れすぎには注意が必要とのことです。また、アーモンド、くるみ等の好きなナッツ類を小さく砕きサラダの上にふりかけたり、レーズンを入れたりなど味や食感の変化を工夫して満足感をアップさせるのもポイントになります。

(2)運動を生活習慣の一部にする

そしてオムジが力を入れたのが“運動”です。フィットネスジムに定期的に通ってしっかりと運動することを生活の一部にしたことを明かしています。

地道に5kg減量成功。痩せやすい体に変わる【王道ダイエットルール】2つ

そして、ダンスの練習や仕事をめまぐるしくこなしているうちに「お米を食べない」食事管理の効果も相まって自然と痩せやすい体に変わっていったそうです。

オムジが実践したダイエットルールは、“満足感”を意識してタンパク質などの栄養素をバランスよく摂ること、そして定期的に体を動かす習慣をつけることと、まさにダイエットの王道と言えるもの。地道にヘルシーに痩せられれば、自然と太りにくい体も手に入って一石二鳥と言えます。ぜひダイエット時の参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる