1. トップ
  2. 恋愛
  3. うわー、この子ないなぁ…。一発で恋愛対象外になりやすいこと5つ

うわー、この子ないなぁ…。一発で恋愛対象外になりやすいこと5つ

  • 2020.5.5
  • 56044 views

好きな人の意外な一面を見て余計に好きになることもあれば、ドン引きして冷めてしまうこともありますよね。それは男子も同じで、女子のとある一面を見て冷めてしまうことがあるんです……。
そこで今回は、「一発で男子の恋愛対象外になりやすい言動」をご紹介します。

SNSが○○ばかり

「好きな子ができたら、とりあえずネットでその子を検索する。で、SNSがセルフィーばかりだとがっかりする。うぬぼれているナルシスト系は、メンヘラが多いから苦手」(20代・IT)

▽ 自撮りに必死な人って正常で健康的な心じゃない気が……。昔ほど多くはない気はしますが、自撮りばかりSNSにあげる女子は引かれやすいです。
自撮りもそうですが、誰かの愚痴も控えたほうがよさそう。印象が悪くなるというか……ネットに悪口を書いている時点で“悪い女”ですからね。

ずっとスマホをいじっている

「知人の家で飲み会をした際、ずっとスマホをいじっている子がいて、感じが悪いなぁと思った。そんなにスマホが好きなら家にいればよかったのに。ちっとも場に合わせようとしない子って付き合いたくない。友人とかに紹介できない」(30代・不動産)

▽ 飲み会やパーティーなどには必ずひとりはいるスマホに取りつかれた人。電話がかかってきたときに部屋から出て数分電話、とかならなんとも思わないのですが、ひたすら誰かにLINEをしていたり、ゲームをしていたりする人って、なんなのでしょうか……?

足を広げて座る

「仕事の合間に後輩とカフェに入ったら、足を広げて座り、黙々とパソコンを打っている女性が……。パンツスタイルでも足は閉じてほしい。ぱっと見おじさんみたい」(30代・営業)

▽ 意識してないと足が広がることってありますよね。筆者も意識をしていないとパカーと開きやすいので、足を組んだりして対処しています……。

機嫌が悪いのが丸わかり

「会社に、忙しいときピリピリ感が出まくりで、喋り方や態度がかなりきつくなる女性がいる。忙しくても周りに当たらないでほしい。気分が悪い。絶対に彼氏はいないだろと思っている」(30代・金融)

▽ 声で機嫌がわかる人っていますよね。「お疲れさまです」と声をかけた際の返答の声色とかで。ピリピリ感が出ていると余裕のなさを感じ、器が小さいと思ってしまいます……。

お酒で面倒臭くなる

「お酒で面倒臭くなる人は本当に無理。どんなに可愛くても、悪絡みしたり、人にお酒を強要したり、空気が読めないことを始めたりした時点で一気に冷めるもん」(30代・IT)

▽ お酒で周りに迷惑をかけるのなら飲まないでほしいもの。自分の酒癖の悪さを自覚してほしいものです。酔って可愛くなるならいいですが、面倒臭くなる姿を見てしまったら、もう交際をしたいとは思わないですからね……。

元記事で読む