1. トップ
  2. ファッション
  3. ダニエル・ラドクリフ、“おうち時間”にレゴで「あの映画の名場面」を完成させる

ダニエル・ラドクリフ、“おうち時間”にレゴで「あの映画の名場面」を完成させる

  • 2020.5.5
  • 7274 views

映画『ハリー・ポッター』シリーズの主演俳優ダニエル・ラドクリフが、レゴ(LEGO)で完全再現した「あの映画の名場面」とは?(フロントロウ編集部)

作ったのは『ハリー・ポッター』じゃなくて…

最終作の公開から9年経った現在も世界中で愛される映画『ハリー・ポッター』シリーズで、主人公のハリー・ポッターを演じた俳優のダニエル・ラドクリフが、大人にもファンが多いブロック玩具「レゴ(LEGO)」で“あの映画の名場面”を完成させたことを、自宅からリモート出演したアメリカのトーク番組『The Late Show with Stephen Cobert(ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア)』で明かした。

画像: 作ったのは『ハリー・ポッター』じゃなくて…

自分の好きなように自由に組み立てて作ることもできるが、説明書通りに組み立てるだけで、有名映画の名場面を再現することができるキットも人気のレゴ。新型コロナウイルス感染拡大による外出制限の影響で、自宅で過ごす時間が増えたダニエルも、このキットを使ってある大ヒット映画の名場面を再現したそうで、完成した作品を披露した。

『ハリー・ポッター』シリーズの名場面が再現できるキットも販売されているので、当然、ダニエルが作ったのは『ハリー・ポッター』の名場面かと思いきや…。

動画の9分20秒あたりから、ダニエルがレゴで再現した「あの映画の名場面」を見ることができる。

なんとダニエルがレゴで再現したのは映画『ジュラシック・パーク』の名場面。『ジュラシック・パーク』も、『ハリー・ポッター』と同じく何本も続編が作られている大ヒットシリーズだが、ハリポタファンからは「『ハリー・ポッター』じゃなくて残念…」といった声があがった。

ちなみに、ダニエルは新型コロナウイルスの感染が欧米で広がり始めてから間もない頃に、「新型コロナウイルスに感染した」という誤情報がネット上で拡散されるという災難に見舞われた。ダニエルによると、自身の専属ヘアメイクアップアーティストから「姪からあなたがコロナにかかったって連絡が来た」と言われて、初めて知ったという。(フロントロウ編集部)

元記事で読む