1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来の夢が「プリンセス」から変化…子どものゼロから考える力が育つとき【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第130話】

将来の夢が「プリンセス」から変化…子どものゼロから考える力が育つとき【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第130話】

  • 2020.5.5
  • 3233 views

わが家の夢見がちな長女イチコ(6歳なりたて)。

幼稚園でよく聞かれる、「大きくなったら何になりたい?」の質問。
その答えは決まって…

■「大きくなったら何になりたい?」の答えは…




でした。

年少の七夕も、お誕生日会も、年中の七夕も、お誕生日会も、年長の七夕も、ぜーんぶこれ!
それ以外もぜぇぇぇーんぶこれ!

だったのが…

あと1ヶ月で6歳になるという今年2月。



夢見がちイチコが、まともな職業言ってる!!!
成長したなぁ…。うれしいような寂しいような。

なんでデザイナーになりたいのか、理由を聞いてみたところ…



■「将来の夢はプリンセス」から卒業したワケは?



なるほど!

「すでに確立したキャラクターのようになりたい」から、「今はないものを一から考えて行動したい」に変わったのか…!

成長したなぁ…!(2回目)

とはいえ「デザイナー」という仕事も、おそらくアニメから学んだと思うんですけどね。かわいいやっちゃ。

「デザイナーになりたい!」というイチコ、ノート1冊丸々ドレスのデザイン画を描くくらい、今はデザイナーに向かって一直線!



このままデザイナーを目指すのか、やりたいことが変わるのかはわかりませんが…
夢を全力で応援したいと思います!

(モチコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる