1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私の理解者です♡女性にモテる「共感する力」の育て方

私の理解者です♡女性にモテる「共感する力」の育て方

  • 2020.5.5
  • 2255 views
undefined

恋愛のノウハウで「女性の話に共感する」と言われても、具体的にはなんだかわかりません。
しかし、実際に考えるほど難しいものではありません。

今回は女性のモテる「共感する力」の育てかたを4つご紹介していきます。

(1)結論までの過程を事こまかく聞いていく

結論までの過程を事こまかく聞いていくことが最初のポイントです。
女性が話す時にはオチはあまりなく、最終段階までの感情の流れや自分の頑張りが重要であることが多いです。

なので、女性には「今日最悪だったの」と言われたら、「俺も!」といわずに「何が最悪だったの?」と聞き返すようにしましょう。

(2)どんな感情でその事を経験したのかを見つける

どんな感情でその事を経験したのかを見つけてあげると、女性は「この人、私のことわかってる」と思ってくれます。
女性の会話の中で「喜怒哀楽」を第三者の目線から指摘してあげましょう。

「私はこんなに頑張っているのに!」と上司に対する愚痴をこぼしている女性には、「わかってもらえなくて悔しいね」と言ってあげるのです。

(3)女性の言葉をそのまま繰り返す

女性の言葉をそのまま繰り返すことで、共感しているということを示すことができます。

例えば女性が「先輩が私の事を認めてくれない」と言っていたら、そのまま「認めてくれないんだ」と返すのです。
これはカウンセラーでも利用されている方法なので、ぜひとも取り入れてみましょう。

(4)女性の言っていることを肯定する

女性の言っていることを肯定することで、女性は「この人はわかってくれる」と思ってくれます。

時として女性は自分の感情をもって世界を表現しています。
そんな場合には男性からしても共感は完全にはし辛いものです。

でも、彼女が感じたままを「大丈夫!」「いいんじゃない!」と肯定してあげましょう。
そうすることで女性はあなたに大きな信頼を置くようになりますよ。


女性に共感する力を育てる方法はおわかりいただけたでしょうか。
読んでみるだけではやっぱりその能力は育たないので、実際にやってみましょう。

そうすることで、気になるあの子の気を引けるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる