1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハンカチとティッシュのいいとこ取り!衛生的でエコな「ラストティッシュ」って?

ハンカチとティッシュのいいとこ取り!衛生的でエコな「ラストティッシュ」って?

  • 2020.5.5
  • 61677 views

6枚のハンカチがコンパクトなケースに入った「Last Tissue(ラストティッシュ)」。外出先で手を洗った後などに、都度清潔なハンカチが使えます。使用後のものは同じケースの中で仕分けられて帰宅後に洗濯ができ、繰り返し使えてエコ。ハンカチとティッシュのよいところを組み合わせたアイテムです。

衛生面とエコを両立した「Last Tissue」

外出している間、手を洗うたびに何度も同じハンカチを使っていて、衛生面が心配になったことはありませんか?ペーパータオルが使えるとよいのですが、そうなると今度は毎回ゴミが出てしまって気になる…という方もいるかもしれません。

そんなもやもやを解決してくれる便利なアイテムが、クラウドファンディングサイトに登場しました。ハンカチとティッシュ両方のよいところ取りのような「Last Tissue(ラストティッシュ)」です。

ケースから都度きれいなハンカチが取り出せる

Last Tissueは、肌にやさしいオーガニックコットン製のハンカチが6枚シリコン製のケースに入ったアイテムです。
塗れた手を拭いたり汗をぬぐったりしたいときは、ケースの下方からきれいな1枚が取り出せます。使い終わったものは捨てるのではなく、上からケースに戻しましょう。内側には仕切りがあり、使用前のものと後のものが分けられ、外から見てもどれが使用済みかわかるようになっていて便利。家に持ち帰ったハンカチは、もちろん洗濯機で洗うことができます。
つまり手を拭きたいときなどにはペーパータオル感覚で清潔な1枚が使え、従来のハンカチのように何度も繰り返し使うとこができてエコなアイテムなのです。

ちなみに洗濯は、ウイルス対策としては60℃以上のお湯で殺菌したあと、手洗いするのがおすすめだそう。ケースも食洗機でも洗うことができて衛生的です。

クラウドファンディングサイトにてお買い得価格で販売中

Last Tissueのケースはビビッドで美しい6色の展開。5月28日(木)までクラウドファンディングサイト「Kibidango」でお買い得価格で販売されています。目標金額に達成すると、誕生したデンマークから正規輸入が決定するそうです。
衛生的に使えてエコなハンカチLast Tissue(ラストティッシュ)。あなたの暮らしに取り入れつつ、たくさんの方に広まるように、活動を応援してみてはいかがでしょうか?

writer / まどか photo / Last Tissue

元記事で読む
の記事をもっとみる