1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】アイテムですっきり使いやすく!配線隠しのアイデアをご紹介

【セリアetc.】アイテムですっきり使いやすく!配線隠しのアイデアをご紹介

  • 2020.5.5
  • 50200 views

100均アイテムで配線隠し

スマホやパソコンなど、おうちのなかにはコードがたくさんありますよね。

今回は、お部屋の配線をすっきりとカバーできる100均アイテムやアイデアをまとめてみました。

配線隠しには100均アイテムがおすすめ

セリアのフタ付きボックスで配線隠し

セリアのフタ付きボックスを使って、パソコン周りのコンセントやケーブルを隠しています。

セリアのフタ付きボックスは持ち手用の穴があいているので、そこからコードを伸ばせばフタをしっかり閉めたまま使えますよ。

セリアのファイルボックスでモデム隠し

セリアのA4ファイルボックスを互い違いに重ねて、ケーブルボックスに。背の高いモデムなどもこの方法ならすっきりと隠せますよ。

ファイルボックスは、穴あきのものを使うとコードもそこから出せます。

ワイヤーバスケット×つっぱり棒の合わせ技

セリアのワイヤーバスケットにつっぱり棒を通して、モデムや電話機のアダプターを浮かせる収納にしています。

浮かせることで熱がこもらなくなり、お掃除もしやすくなりますよ。

テレビ裏の配線隠しはワイヤーネットが便利

テレビの後ろの配線隠しは、100均のワイヤーネットが便利。

フックを使ってテレビ裏にワイヤーネットを設置したら、あとは束ねたコードをフックで引っ掛けていくだけです。

電源タップもワイヤーバスケットに収納すればすっきりしますよ。

プチプラケーブルボックスが便利

セリアで見つけたケーブルボックス。コードを通す穴と取り外せるフタがついているので、電源タップとコードをすっきりとまとめておけますよ。

ほこりが入りにくいのでお掃除も簡単。プチプラなので複数買いしてもお財布に優しいんです。

充電ステーションにもなるケーブルボックス

こちらはキャンドゥのケーブルボックス。コードやケーブルを出すための穴がたくさん開いているのが特徴です。

上のフタはトレーになっているので、こんな風にスマホの充電ステーションとして使うこともできますよ。

旅行にも便利な充電ホルダー

コンセントのそばでスマホの充電ができるキャンドゥの充電ホルダー。使わない時は本体にコードをくるっと巻いておけますよ。

おうちで使うのはもちろん、旅行や出張の際も重宝しそうです。

スピーカーにもなる充電スタンド

セリアのスマホスタンドは、スマホを置くだけで音が広がりスピーカーに。

充電ケーブルを固定できる穴もあいているので、配線もすっきりしますよ。縦置きにも横置きにもできるので、動画を見るときも便利です。

ペーパーボックスでルーター隠し

ダイソーのペーパーボックスに切り込みを入れてコードの出入り口を作り、ケーブルボックスとして使うアイデアです。

ペーパーボックスは、熱もこもりにくくフタがついているので、配線隠しにもぴったりなアイテムなんですよ。

インテリアとしてもおしゃれ

こちらがさきほどのペーパーボックスを前から見たところ。こうしてみるとディスプレイの一部にしか見えませんね。

100均にはいろいろなデザインのペーパーボックスがあるので、おうちのインテリアに似合うものを探してみてくださいね。

100均アイテムでおしゃれに配線隠し

100均アイテムを使った配線隠しのアイデアをまとめてみました。おうちの事情に合わせて、いろいろなアイテムを配線隠しに活用していましたね。

みなさんも気に入ったアイデアがあれば、ぜひ取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる