1. トップ
  2. レシピ
  3. 我慢しない! 「高野キャベツ」で美しくダイエット

我慢しない! 「高野キャベツ」で美しくダイエット

  • 2020.5.5
  • 10050 views

しばらく続いた自粛生活で、うっかり食べ過ぎてしまったり、運動不足になってしまったり…
いざ体重計に乗ってみてびっくり!なんていう方、多いと思います。
そんな時は、無理して食事制限するよりも、高野豆腐をベーコンとキャベツで巻いたロールキャベツ風の「高野キャベツ」がオススメです。

高野豆腐は、良質なタンパク質やカルシウムを豊富に含むスーパーフード。
ベーコンの旨味をしっかり吸い込んでジューシーな美味しさで食べ応えもあり、美しく痩せるための体作りを補ってくれるバランスが取れた一品に仕上がります。

しっかり食べて体をリセットしてくれる「高野キャベツ」。
煮込み時間も少なく済むので、パパッと作れてダイエット中にオススメの一品です。

■高野キャベツ

調理時間 15分

レシピ制作:Tomozou



<材料 2人分>
高野豆腐 1枚
キャベツ(中) 4枚
ベーコン 2枚
固形スープの素 1個
黒コショウ(黒粒コショウ) 小さじ1
粒マスタード 適宜

<作り方>
1、高野豆腐は袋の表示どおりにもどし、4等分にする。



2、キャベツはたっぷりの熱湯でゆで、冷めれば軸の固い部分を削ぎ切りする。ベーコンは長さを半分に切る。



3、水気を軽く押さえたキャベツの葉を広げ、ベーコンをしき、その上に高野豆腐をのせて包み、巻き終わりを楊枝でとめる。



4、鍋に(3)を並べ、固形スープの素、水2カップ、黒粒コショウを加え、落とし蓋をして10分煮て器に盛り、粒マスタードを添える。



良質なタンパク質を含む高野豆腐は、ダイエット中の味方食材。栄養バランスよくしっかり食べて、美しい体を作っていきましょう。

(豊島早苗)

元記事で読む