1. トップ
  2. ファッション
  3. 魅力溢れるこだわりの空間に♪リビングインテリアのコーディネート実例集

魅力溢れるこだわりの空間に♪リビングインテリアのコーディネート実例集

  • 2020.5.5
  • 26306 views

リビングをお洒落な空間にランクアップ

1日のうちで最も長い時間を過ごすリビングは、お気に入りの家具や雑貨などに囲まれた素敵な空間にコーディネートしたいですよね。

そこで今回は、家具のデザインや配色などに工夫を凝らし、居心地の良さを追求した素敵なリビングインテリアの実例をご紹介します。

部屋作りの参考にしたい実例が沢山登場しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リビングインテリアのコーディネート特集

家具をお洒落にレイアウト

多くの家具がバランス良く配置され、居心地の良い雰囲気に仕上げているリビングです。

部屋のどこでも配置しやすいアームレスなソファは、室内を広く見せる効果も与えてくれます。

ボタニカル調のアートフレームを飾れば、インテリアのアクセントになりますよ。

ゆったりソファでリラックス空間に

自然光が優しく降り注ぐ窓際に、座面の広いソファがレイアウトされたリビング。

ハンギングプランターや鉢植えの観葉植物が、リラックスムードを高めています。

素朴な風合いのウィービングタペストリーが、ソフトなカラーのソファに良く合いますね。

ラグでお洒落な空間にランクアップ

柄物のラグは、リビングのインテリアコーディネートの完成度を高めてくれるのが魅力的。

ブルーやベージュなどの様々な色が織り交ざるラグなら、優しいニュアンスを添えられますね。

床の色とも相性良く、インテリアをお洒落にランクアップしてくれます。

ボーダー柄ソファでリゾート感を演出

スタイリッシュなボーダー柄のソファカバーを取り入れ、リゾート感を演出しているリビングです。

ヴィンテージ風のネストテーブルやナチュラル素材のスツールが、アジアンな雰囲気をプラス。

英字ロゴなどの様々なクッションを並べれば、家族で寛げるインテリアに仕上がりますね。

眺望を楽しめる大窓のあるリビング

天井まで届く窓が設けられ、贅沢な眺望を楽しめるのが魅力のリビング。

ロータイプのソファは背面の高さが揃えられ、すっきりとした印象を与えています。

フロアライトやブラケットライトなど、照明はミニマムなデザインが良く合いますね。

居心地の良いグレーのソファを主役に

コンクリート調の壁にフィットするグレーのソファがレイアウトされたリビングです。

窓から採光を取り込めるため、本を読んだり昼寝をしたりなど、リラックスして過ごしやすい雰囲気ですね。

ホワイトシェードのペンダントライトは、消灯時もインテリアオブジェのように美しい佇まいを演出してくれます。

大型のミラーが空間のアクセントに

窓風の枠が施された大型のミラーは、リビングに明るさをもたらし、面積以上の広さも演出しています。

キャメルブラウンのソファとカラフルに模様が施されたラグを組み合わせれば、お子さんも楽しく過ごせる空間に仕上がりますね。

天井高で広々とした印象を与えるリビング

天井高の空間は明るく解放感があり、家族が集まるリビングを居心地の良い雰囲気に導きます。

こちらは天井も壁と同様にホワイトに塗装されているため、広々とした印象を与えますね。

ソファは壁際にレイアウトして、快適な動線を確保しているのも参考になります。

非日常的な雰囲気を味わえるリビング

大きな窓越しに外の景色を堪能できるリビングは、非日常的な雰囲気を味わえるのが魅力です。

毛足の長いラグは居心地の良さをもたらし、ラグジュアリーなインテリアに良く合いますね。

ソファやリビングテーブルの脚のフォルムがスリムなタイプなら、洗練された印象に仕上がります。

リラックス感を満喫できるリビング

幅が広くゆったりとしたモスグリーンのソファに、モロッカン調のラグを組み合わせているリビングのインテリア。

クッションを加えれば、カジュアルでお洒落な雰囲気がUPしますね。

ソファはくすんだような落ち着きのある色合いなので、ナチュラルな風合いの床材とも相性良くレイアウトできます。

異国情緒漂う雰囲気にコーディネート

アジアンテイストの照明やサボテンなどの個性的な植物がレイアウトされたリビングは、異国情緒が漂いますね。

窓際のソファは壁や天井と似たような色合いなので、圧迫感が軽減されているのもポイント。

照明や植物など多彩なジャンルのものを集めることで、オリジナリティ溢れる空間に仕上がりますね。

ボヘミアンテイスト溢れるリビング

流木を使用した照明やプリミティブ柄のラグなど、ボヘミアンテイスト溢れるリビングです。

ソファを壁付けにすれば室内をゾーニングでき、プライベートスペースのようにして過ごせるのが魅力ですね。

解放感のあるレンガ壁のリビング

天窓から自然光が降り注ぎ、迫力のあるレンガ壁が倉庫をイメージさせるリビングは開放感たっぷりですね。

マリン風のペンダントライトやブラケットライトの温もりある灯りが、幻想的な雰囲気を演出してくれるのも魅力です。

吹き抜けの解放感あるリビング

室内階段の美しいシルエットが目を引くリビングは、一部に吹き抜けが設けられ、解放感のある空間づくりが叶えられています。

階段のシックなカラーに調和するソファやフロアライトがレイアウトされ、モダンなインテリアにコーディネートされていますね。

上品な質感の淡いグレーのラグを加えれば、居心地の良いリビングインテリアに仕上がります。

アウトドア気分を味わえるリビング

床や階段、天井などに木材を多用し、ロッジ風のインテリアを実現したリビングです。

天井のシーリングファンは空気の循環を高めてくれながらも、空間のお洒落なアクセントにもなりますね。

室内に居ながらアウトドア気分を味わえる、贅沢な空間づくりが実現されています。

リビングを素敵な空間にコーディネートしよう

今回は、居心地の良さを味わえる素敵なリビングのインテリア実例をご紹介しました。

照明やソファ、ファブリックなどの組み合わせにより、インテリアコーディネートの幅が広がるのが魅力ですね。

ぜひ、今回ご紹介した実例を参照し、リビングを素敵な空間にランクアップしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる