1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず「すぐ好きになる」女性のタイプ

男性が思わず「すぐ好きになる」女性のタイプ

  • 2020.5.4
  • 9763 views

女性のなかには、会った瞬間に男性の心を鷲掴みにするようなタイプの人がいます。

一瞬にして男性を虜にしてしまうような女性。うらやましい素質ですし、もし自分がそうなら……と思う人も多いのでは。

男性がすぐ好きになってしまう女性とは、いったいどんなタイプなのか。いくつかポイントをご紹介します。

日頃から意識することで身につけられそうなふるまいもありますから、ぜひチェックしてみて。

「ボディタッチが上品」

「お手洗い行ってくるね、と肩を軽くポンポンされたり、写真を撮るときにぴとっとさりげなく二の腕が触れたり……。あざとくないし、悔しいけどドキッとしちゃう」(30歳/広告)

多くの男性がボディタッチに弱いことは周知の事実ですが、ただベタベタと触ったりタイミングを間違えてしまったりでは逆効果になることも……。

男性から見てぐっとくるのは、上品でわざとらしくない触れ方のよう。

ポイントは、あくまでもさりげないこと。お手洗いのタイミングや、写真を撮るときなど距離が近くなるタイミングで肩や腕が軽くあたるくらいがベストです。

実践するときには自然なシチュエーションを選ぶとよさそうですね。

「ストレートに褒めてくれる」

「男ってとにかくどんなに小さなことでも褒めてほしい(笑)。直球で褒めてくれる女性って意外に貴重だから、その分印象にも残りやすいですよね」(26歳/出版)

女性と比べても、元々承認欲求が強いといわれる男性。褒められると、女性が感じる以上によろこびを感じているかも。

些細なことに気づいてくれて、口に出して褒めてくれる女性はとても貴重な存在なのです。

男性をすぐ虜にしてしまう女性は、ストレートに褒める大切さを心得ているのかもしれません。

積極的に男性を褒めるだけで、あなたへの好感度はグッと上がるはず。

周りくどいと伝わらないこともあるので、シンプルかつストレートを心がけてみてくださいね。

「表情豊かに感情を表現する」

「クルクルと表情が変わる子って本当に飽きないし、ずっと見ていたい。次はどんな表情するんだろうって気になって、もっと色んなことをしてあげたいなと思う」(28歳/飲食)

人は、動いているものや変化するものに目がいくようにできています。

だから、男性は一般的に、表情豊かな女性のことを自然と見つめてしまうのです。

生き生きとした表情の人は、女性どうしでも「素敵だな」「一緒にいて楽しい」と思えるときがありますよね。

それに、好きな人のことはついつい目で追ってしまうもの。

表情豊かな女性につい視線を向けていたら、いつの間にか夢中になっていた……ということもあるくらいです。

意図的にでも男性の視線がこちらに向くようにして見つめてもらうことができれば、自然と彼の気持ちを惹きつけることができるんですよ。

「意外なギャップがある」

「ベタだけど、見た目は派手なのに実は付き合った人が今まで1人しかいないとか、気が強そうなのにお酒を飲むと甘えん坊になるとか……。
本人は隠したいのかもしれないけど、男にとってはそのギャップがグッとくる」(25歳/IT)

ギャップ=意外性です。

たとえば、友だちが多そうなのに実は1人行動が好きだったり、いつもクールで何を考えているかわからないのに、仲良くなると関西弁で気さくだったり……などです。

意外な一面を見せられると、男性は意表をつかれてあなたに注目したくなるはず。とくに、普段は見せないようなかわいらしさがギャップとして表れたら虜になってしまうかも。

自分では「こんな姿見せて大丈夫かな?」という姿が、実はあなたの魅力になるのです。

勇気をもって自分をさらけ出すことで、彼を虜にしちゃいましょう。

おわりに

気になる男性にすぐに好きになってもらえて、関係がスムーズに進展したら嬉しいですよね。

難しそうに思えて、実は彼の気持ちを掴むのは意外に簡単なことかもしれません。

男性を虜にしてしまうタイプの女性を参考に、できることから実践してみましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む