1. トップ
  2. 恋愛
  3. 前から考えてたんだけど…彼が「別れ話をするタイミング」4選

前から考えてたんだけど…彼が「別れ話をするタイミング」4選

  • 2020.5.4
  • 48417 views
undefined

カップルになったからといってそれが長く続いていくという保証はなく、場合によっては別れを選ぶケースも多く見られます。
その中でも男性がどのようなタイミングで別れを切り出すのか、そのタイミングを把握しておくことによって、十分な心構えが出来るかもしれません。

(1)一つの区切りをつけることができた

多くの人が何かしらの目標を持って、それに向かって頑張っていることでしょう。
その目標に辿りついたり、夢が実現したなどの一つの区切りがついた場合には、男性にとって別れを切り出す良いタイミングと言えます。

このようなタイミングであれば爽やかに別れることが出来るのかもしれません。
集中できない状況がある場合にもタイミングに該当するといえるでしょう。

(2)音信不通気味になっている

人間は好きな相手とはいつでも連絡を取りたいと思っていますが、反対にあまり興味がなくなってくるとだんだんと連絡を取るのも億劫になってきます。

このような気持ちになると連絡をすることもなくなり、音信不通気味にもなるでしょう。
これは自然消滅を狙えるような瞬間でもあり、相手の気持ちが離れたのを見込んで別れ話を切り出すことになります。

(3)大きく環境が変わるタイミング

人間は生きている中で様々な転機が訪れることになるでしょう。
その中でも引っ越しや転職などは大きく環境が変わるタイミングにあたり、これをきっかけに遠距離恋愛になってしまうケースも少なくありません。

こうなると物理的な距離が大きく開き、今後も付き合っていく自信がないなどと、別れにつながることがあります。

(4)喧嘩をして長引いている時

カップルにとって喧嘩は二人の仲を深める手段の一つになることでしょう。
いつも仲直りをすることができればよいですが、もう修復不可能だと感じられる喧嘩をしているタイミングは、別れにつながりやすくなります。

お互いに寄り添う気持ちがないことが分かれば、呆気ないほどに別れてしまうケースも多いものです。


このように男性は様々なタイミングで別れを切り出す事が分かります。
その中でも夢が叶った時や引っ越し、転職などの大きな決断をする時に、恋愛面でも決断を下すことが多いと言えます。

これらのタイミングには十分に注意していきましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる