1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嬉しすぎてちょっと浮く勢い(笑)男性がテンションMAXになる「褒め言葉」とは

嬉しすぎてちょっと浮く勢い(笑)男性がテンションMAXになる「褒め言葉」とは

  • 2020.5.4
  • 4478 views
undefined

褒められたい部分を褒めてもらえると、嬉しくなりテンションが上がるものです。
男性にとって一番嬉しい誉め言葉とは、どのようなものでしょうか。

ピンポイントに相手を喜ばせてしまう、特別な誉め言葉について詳しく見ていきましょう。

(1)ストレートに「かっこいい」

やはり男性にとって一番嬉しいのは、かっこいいという誉め言葉でしょう。
かっこいいという言葉は、外見についても内面についても使うことができます。

行動を褒めたり、あるいはファッションを褒めたりするときに使えるかもしれません。
嫌がる男性はいないといわれるほど、効果的な誉め言葉ですので積極的に使っていきましょう。

(2)さすが!頼りになるね

頼りになる、さすがだねといった言葉を言われるとテンションが上がるという男性は多いです。
一般的に男性は、周囲から尊敬されたり頼られることを嬉しく感じるもの。

目上の人なら、もっと丁寧に尊敬しています、といった形で誉めるのが良いかもしれません。
男性をウキウキした気持ちにさせて上げたいなら、頼りにしていることを強調してみましょう。

(3)センスが良くてお洒落

ファッションコーディネートに気を使っている男性は、センスを誉められるとテンションが上がるといいます。
相手のお部屋に招かれるような機会があったら、インテリアのセンスに注目してみるのも良いかもしれません。

こだわってい部分をピンポイントに誉められると、努力が報われたと感じ、良い気分になるものです。

(4)すごく女性からモテそう

合コン等の席で男性を誉めるなら「すごくモテそう」と言ってみるのも良いかもしれません。
モテそうという言葉にはかっこいい、素敵に見えるといった意味も込められています。

モテそうだといわれて悪い気がする男性はあまりいないでしょう。
気軽にお喋りができる雰囲気になったときに、口にしやすい誉め言葉だといえます。


異性から誉められれば、誰でも嬉しい気分になるものです。
特別な誉め言葉をもらえたら、テンションが上がり相手に対しても好感を持ちやすくなります。

気になる男性がいるのなら、喜ばれやすい誉め言葉を伝えてみましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる