1. トップ
  2. 恋愛
  3. そうだったの…?男性が「さり気なく見せている」愛情表現3つ

そうだったの…?男性が「さり気なく見せている」愛情表現3つ

  • 2020.5.4
  • 12991 views

好きな人が本当に自分を愛してくれているのかどうか、不安に思ってしまうこともありますよね。

両思いであることを疑ってしまったり、彼の考えていることがわからなくなってしまったり……。

そこで今回は、“男性がさりげなく見せている愛情表現”を3つご紹介します。

もしかしたら、あなたが気づいていないだけで、彼は彼なりに愛情を示してくれているのかもしれません。

(1)気にかけて視線を送る

好きな人のことは気になりますし、心配もするもの。職場や飲み会の席などで、あなたのことを気にかけてついつい視線を送ってしまう彼なら、しっかり愛してくれています。

たとえば、あなたがミスをして上司に注意されている場面を見て、あとで優しくフォローしてくれたり。お酒が苦手なあなたを気にかけて、飲み会の席で代わりに飲んでくれたり……。あなたのことを気にして、そっと見てくれているからこそ、さりげなく守れるのです。

彼があなたに対して、どことなく気にかけて視線を送ってくることが多いなら、それは彼の愛情。彼の気持ちを疑う必要はなさそうです。

(2)話をよく聞いてくれる

好きな人のことなら、どんな小さなことでも知りたいですし、共有したいと思うもの。

たとえば、彼がマンガ好きなら、さほど興味がなくても「〇〇君が好きなら、私もこのマンガ読んでみようかな……」と、興味を持つ人が多いのでは。

それは、男性にとっても同じことです。もし、彼があなたのたわいもない話にイヤな顔をせずに付き合ってくれるとしたら、それは愛情がある証拠。話に興味があるというよりも、あなた自身に興味があるから聞いてくれるのではないでしょうか。

好きな人の話だからこそ、じっと耳を傾けていたいと感じるのです。あなたが話しているときの彼の態度に注目してみてくださいね。

(3)尽くしてくれる

「相手のためになにかをしてあげたい」という感情は、好きだからこそ持てるもの。彼があなたのためになにかしてくれていることがあれば、それは彼があなたを愛してくれている証拠です。

たとえば、デートのときにあなたの家まで迎えに来てくれたり、荷物を持ってくれたり、食事をごちそうしてくれたり……。ほかにも、事前にあなたの行きたいところを聞き出してくれ、そこに連れて行ってくれるなど。

それを面倒だと感じることなく、喜んで尽くしてくれるのは、あなたのことが好きだからこそ。本当に愛情がなければできないことでしょう。

おわりに

なかなかストレートに愛情を伝えてくれなかったり、思いが見えにくかったりする男性は多いもの。

不安になってしまったときは、ご紹介したポイントを参考にして、彼の言動を振り返ってみるといいでしょう。

今までは見過ごしていた、彼のさりげない愛情表現に気がつくはず。二人の絆がさらに強まり、いい関係を続けることができるでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる