1. トップ
  2. グルメ
  3. コロナ疲れを癒やしてくれる! 新発売のコンビニふわふわスイーツ3選

コロナ疲れを癒やしてくれる! 新発売のコンビニふわふわスイーツ3選

  • 2020.5.4
  • 11043 views

先の見えない新型コロナウイルスの状況から、自宅にいてもコロナ疲れに陥っている人もいるのではないでしょうか。そんなときこそ、手軽に手に入るコンビニスイーツの出番! 4月21日にはコンビニ各社から、イライラや不安を吹き飛ばしてくれそうなふわふわなスイーツが勢ぞろいしました。一口食べれば幸せな気分になれるスイーツで一息つきませんか?

●これで140円!? 「ふかふかもっちのカステラケーキ」

undefined
出典:シティリビングWeb

ローソンの「ふかふかもっちのカステラケーキ」(140円)は、カステラ風のスポンジの中にホイップクリームがサンドされたロングサイズのケーキ。スイーツコーナーではなく、ベーカリーコーナーに置いてあります。

undefined
出典:シティリビングWeb

ん~、これは想像以上にかなりふわふわです! もっちりとした弾力というよりも、キメが細かく、口の中でとろけるような軽い食感です。通常のカステラよりも卵の風味や甘さは控えめなので、バクバク食べられてしまいます。食べすぎ注意です!

undefined
出典:シティリビングWeb

そして中に入っているホイップクリームは、濃厚でミルキーな甘さ。これがふわふわのカステラ生地と合います。とにかくボリューム満点で一度では食べきれないくらいなので、1日の中で朝食や小腹が空いたときなどに分けて楽しめそうですよ。これで140円はかなり安い!

●クリームもたっぷり入ったシフォンケーキ「ふんわりクリームシフォン」

undefined
出典:シティリビングWeb

セブン-イレブンからは「ふんわりクリームシフォン」(181円)が新発売。メレンゲを混ぜ込んだシフォン生地の上にホイップクリームを乗せたカップケーキです。

undefined
出典:シティリビングWeb

シフォン生地はどこか懐かしさも感じる優しい甘さ。密度が高いのでふわふわというよりも、ほどよいもちもち感としっとり感が楽しめます。またホイップクリームはたっぷりとトッピングされているので、クリーム好きにはたまりません!

undefined
出典:シティリビングWeb

さらに、シフォン生地の中にはバニラビーンズ入りのカスタードクリームが入っていました。とろ~りとしたカスタードクリームが、シフォンケーキの食感と合います。カップもケーキ屋さんの商品のような高級感があって、見た目にもかわいいカップケーキでした。

●ティラミス×どら焼き?「ティラミスどら」

「ティラミスどら」(198円)はファミリーマートの新商品。どら焼きの生地の中に、ティラミスが入っています!

undefined
出典:シティリビングWeb

どら焼き生地の中に包まれているのは、北海道産マスカルポーネチーズをブレンドしたティラミスクリーム、苦みの少ないコーヒームース、そして上にたっぷりまぶされた風味豊かなココアパウダー。もうこのティラミス部分だけでもかなり満足度は高いです。コクがありながらもさっぱりとしたマスカルポーネチーズの味わいがおいしい!

undefined
出典:シティリビングWeb

どら焼き生地はべちゃべちゃした感じがまったくなく、もちもちふわふわです。卵の風味が強く、この生地だけでも十分においしい! 「ティラミスとどら焼きってこんなにマッチするんだ!」と驚くこと間違いなしのハイブリッドなスイーツですよ。

今日のランチを買いにコンビニに行くという人はぜひ、ふわふわスイーツも一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる